elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

testify

2度目のmixi登録から1ヶ月あまり経ちました。ここまでの感慨を、将来振り返る時のために書き留めておきます。
1度目にお誘いを受けた時は「自分なんかが大丈夫だろうか」という不安の中の登録。案の定目に入るもの全て(友達リストとかその人数とか連なる推薦文とか「次の新刊情報をmixiで紹介してます」といったクリシェ)が疎外と抑圧でしかありませんでした。例えるなら、金を持たずに渋谷や池袋の街中を歩く時の「すいません自分全然あなたたちの求める機能果たしてません」な気分。結局耐えきれずに1週間で退会。
それでもなお、誘っていただいた人とのコミュニケーション願望は募るばかりで再度入会。快くお誘いくださった方に感謝…。今度は反省を生かし、全ての後ろ向きは力づくで心頭滅却。それでどうにかここまでやってこれました。
まだまだ違和感と後ろめたさと自問自答にふらふらしてるところもありますけど、ここまで読んでくれたあなたとまたいつか、一言二言言葉を交わす日のために余裕でい続けます。