elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

SPARTA LOCALS(仙台ライブハウス enn)

f:id:isaken:20050325183411:image
夜はSPARTA LOCALSスパルタローカルズ)のライブに行ってきました。
出だしの「トウキョウバレリーナ」「UFOバンザイ」「黄金WAVE」から一気に気分もっていかれ、そこから先は踊りまくりの約2時間。
自分にとって一番のハイライトは、「ピース」「ウララ」を立て続けにやられた辺り。最高に気持ちよく飛び跳ねてきました。体は軽やかに遮二無二ステップ踏みつつ、顔は満面の笑顔。だけど涙でくしゃくしゃ。そんな彼らの音楽はほんと好きです。
途中の安部コウセイのMCでは:「(前回のここのライブでは)イアン・マッケイみたく怒ってたんだけど…(目の前の女の子を指して)イアン・マッケイって知ってる?Fugaziってバンドの…(女の子首を横にふる)Fugazi、聴きなさーい!」…なんてひとコマがありました。
ともあれすごい楽しい夜となりました。いい汗かいたなぁ。
ひとつ心残りは「君がねむる丘」やってほしかったなぁ、というところ。

毎度毎度のうろおぼえセットリスト

(頭の3つ以外は順番不定)

  • トウキョウバレリーナ
  • UFOバンザイ
  • 黄金WAVE
  • ギャラクシー空港
  • ボウイ
  • 赤い砂
  • ほたる
  • (新曲)
  • FLy
  • ぼくのポッパー
  • ロマンチックホテル
  • The Club
  • 森のメロディー
  • 名なしの犬公
  • ピース
  • ウララ

(アンコール)

  • 見つめていたい(The Policeの「Every Breath You Take」のカバー)
  • もう一曲(タイトル失念)