elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

Musical Baton辞退のお詫び

Musical Batonなるものがやってきました。どうしようかだいぶ悩んだのですが

  • 音楽の話を要求仕様に添って書き下し、きちんと読んでもらえる内容にまとめあげるのは今の自分にとってだいぶハードルが高い(普段日記に備忘録程度でつけてる内容くらいが関の山…)
  • 次の5人にbatonを渡すという行為は、古ぼけたかもしれないネット上の約束事(「JUNET利用の手引」など)がまだら模様に染みついてる身として積極的にやりたくない。そもそもそれだけの人脈ないですし…

以上の理由から辞退させていただきます。他方、引き受けることでbatonをやりとりした人たちとさらにコミュニケーションがとれるかもしれない可能性にはとても魅力を感じましたけど…そっちには結局秤は傾きませんでした。
上記の理由より先に、「どんな作品を取り挙げて書けば、(自分が想定している読み手の人に)いい印象もたれるかな」なんて思惑が浮かんでしまった時点でもう終わってたとも言えます…。
ともあれ、お誘いいただいた方には申し訳ないです。ごめんなさい。