elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

Queen来日公演するそうで

Queenが来日公演するそうで。もちろんFreddie Mercuryはいませんが。
好きになったはいいけれど、リアルタイムで楽しむことに間に合わなかったバンドやミュージシャンは数多くいて(Nirvanaフィッシュマンズなど)。Queenはその中でもひと際大きな存在です。
大学生の頃、自分のQueen好きを知った先輩から「イギリスには他にもこういうバンドがあるよ」と貸してもらったいろんなCD。…Rolling StonesとかMy Bloody ValentineとかPrimal ScreamとかManic Street Preachersとか。
そして現在、フジロック3日目のNew Orderに全てを賭ける今の自分がいるなんて…当時は思いもしませんでした。
そんな思い出話はともかく。Brian Mayのギタープレイのために観に行きたい気もするけどどうしようかなぁ。チケットとるのとっても大変そうですけれど。