elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

秋の味覚とデジカメ

少しずつ秋っぽく

少しずつ秋の味覚が食卓に上るようになってきました。サンマの塩焼を筆頭に、秋鮭のホイル包み焼きとか里芋の煮たのとか。今夜は山形風芋煮でしたよ゜+.(・ω・)゜+.゜
あと梨がおいしいです、梨。セイバーさんと一緒に暮らしてたら毎朝むいてあげたいくらい。そいえばFate/hollow ataraxiaのオフィシャル通販、受付時間が決まりましたね。初回は9月11日午前8時からですよ。
大人気なライブチケットの電話予約をはじめ、この手の販売は滅多に入手できない自分なのですが果敢に挑みたいと思います。アーサー王の加護を我に。

デジカメ欲しい

最近、ちっこいデジカメが欲しくてしょうがないです。リコーのCaplio R3とかコニカミノルタDiMAGE X1とか、その辺が気になります。リコーといえば、9月13日に発表予定の”高画質コンパクトカメラ「GRシリーズ」のコンセプトを受け継いだデジタルカメラ”*1も気になります。
あとE-300の交換レンズも欲しいなぁ。お人形さん撮影用に。
カメラに限らず、「デジタル」は「ディジタル」と表記したくなるのは自分だけでしょうか。

*1:http://blog.ricoh.co.jp/GR/