elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

河北Weekly「萌える仙台」あるいはその賞味期限

朝刊折込みチラシをひとつひとつめくっていた時のこと。その中の「河北Weekly」一面記事「萌える仙台」が目に飛び込んできて、対麻痺セービングスロー(1d20にペナルティ-2)に失敗。しばらく固まってしまいました。
話のネタにと読んでみましたが…記事が伝えようとする世界はあんまり自分のリアリティとは重ならないのが寂しいというかなんというか。読み進むにつれなんとなくミルコ・クロコップ化していく自分を自覚したのでした。
しかし(いわゆる)メイドカフェは3つも開業してるんですね。