elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

DVDと同人誌を堪能した一日

イベント疲れや諸事情により今日はお仕事お休み。
午前は散歩と原稿描き。
午後はTSUTAYA DISCUSで借りたDVDを観賞。最近になって、ネットで注文できるレンタルDVDの利用を始めたのです。通勤経路や生活圏内にTSUTAYAやGEOの実店舗があるので、仕事の行き帰りに立ち寄り利用すればいいのですが…仕事帰りの喫茶店での原稿描きが半ば習慣づいてきた昨今、むしろそれ以外のことをやるのは時間がもったいないような気がしてきたもので。
「あ、あれ観たいかな」と思った作品をどんどこリストに追加しておけば忘れることもないのが便利です。気が向いたときにいつでもできますし。
ちなみに今回観たのはマトリックス2作目と3作目。「そのうち観てみようかな」と思いつつずっと機会を作らなかったもので…。やっぱりというかなんというか、2作目の公園での戦闘シーンは「電光石火 備えガイ」にしか見えませんでした(ノ∀`)
DVDを見終えた頃になって宅急便が到着。サンクリ会場で発送したやつですよ。中身は自分が買い集めた同人誌や旅行用品などなど。旅行用品の片付けもそこそこに同人誌に読みふけりました。

足ルヲ知ル

今回もいろいろ素敵な本を入手できてよかったです。描いた人の元作品への想いが溢れるほど詰まってて、かつ読んでてとても面白く笑えて和める本と出会えると、「ああ、こういう本を自分も作りたくて同人活動始めたんだよなあ」といつも思います。そしてそれに続いて、「今の自分を当時の自分が見たらどう思うかな」と考えこむのはもはやお約束。笑ってくれるかガッカリされるか怒られるか。夏コミが終わったらまた同じ思索の荒野を練り歩くでしょう。
しかし振り返ると、自分の本もそこそこ売れるようになって、買う方も素敵な素敵な作品と出会いつづけて、更に最近は自スペースへご訪問くださった方とお話しすることもできるようになって…どう見ても身分不相応に恵まれすぎです。そろそろバランスをとるために不幸がやってきたりするかもしれないですね。(ノ∀`)