elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

携帯電話をいじったりとか

以前の日記(id:isaken:20060813#1155469454)で「出番が無かった」と紹介した携帯電話SO902iWP+、機種交換したきり特になにもしていなかったので、その機能を本格的に使ってみようといじりはじめました。
まずはおサイフケータイまわりの機能。EdyとDCMX miniを使えるようにしてみました。…普段の生活圏内にiDやEdyを使えるお店はあんまり無いんですけどね。上京したときは便利そうです。
そしてモバイルSuicaも使用すべく、VIEWカードの申し込みをしてみました。もともと普段からえきねっとでJRの切符をよく購入してることもあり、ポイント溜めてSuicaへチャージできると少しは得なのかなと企んでますが、はてさて。