elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

リリカルマジカル 戦国エース

今日も一日なのはを観賞!(`・ω・´)
…のつもりだったのですが、あいにく今日は情報処理技術者試験の受験日。昼間は母校のキャンパスでテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受けてきました。なんだかボロボロな結果に終わりそうな予感。午後Iで足切られそうだなぁ…(´・ω・`)
とまあそんな失意もそこそこに、夕方帰宅してから魔法少女リリカルなのはA'sの観賞再開。この時間まで一気に観通しました。
いやぁとてもいいお話でした…。守護騎士とはやてさんのno surprisesな日々になんだかジーンとしたり、なのはさんとフェイトさん二人揃っての佇まいに心和ませたり、闇の書の中でフェイトさんが観た夢に切なくなったり、フェイトさんのソニックフォームになんだかこうドキドキしたり…エピローグから6年後の顛末を観ながら自分の中に沸き立った感情もろもろを軟着陸させて、後にあったかくて爽やかな気持ちが残ったのでした。
なんでも第3期も始まるそうで…。こちらはリアルタイムで楽しめるかしらどうかしら。
唯一後に残った気がかりな点といえば、「あちこちで "ゲボ子" って呼称を見かけるけど由来はなんなのかしら」というところでしょうか。…あんまりいい意味じゃないなら捨て置きますけれど。

余談その1

「本つくったりお絵描きのために資料が欲しいなぁ」と思い、調べてみたらビジュアルファンブックなる書籍が発行されているそうではないですか。さっそくamazonで注文しようと思ったら…

5新品/ユーズド価格: ¥ 5,979より

( ω )  ' '

余談その2

今後の上京では、新幹線ひとつに乗るのも逐一特別な感情が湧きあがってしまいそうです…