elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

4連休最後の追い込み 極東の邂逅 ラジオはBluetooth飛んでけ電波

4連休最終日。今日も朝から外出して、原稿描きなどして過ごしました。
そんな中、JR仙台駅連絡橋のスターバックスで原稿描きしてたらやたら背の大きいジャージ姿の外国人二人が来店。となりのマクドナルドで買ってきたとおぼしきハンバーガーを食べながらコーヒー飲んでました。
帰宅したら調べてみようと思い、ジャージに記された国旗(上から青、白、赤の横縞)と国名の略称(SCG)と思しきものをメモ。
その後ヨドバシカメラをぶらりと周り、次いで東口のスターバックスへ。
途中イベントホール松栄前でこんな看板を見かけました。
f:id:isaken:20061126104442j:image
観てみようかなとも思ったんですけれど、どうしても「原画展」の文字を見ると、「中に入った途端おねいさんに捕まって口先三寸で丸め込まれ、リソグラフを高額60回払いで売りつけられてしまうのでは」と思ってしまう性質なもので…結局通り過ぎるだけに。
東口のスターバックスでもしばらく原稿描きやって、なんとかこの4連休の最低限の目標をクリアできました。明日からはペン入れごりごり進めます。
ここで気分がちょっと緩んだこともあり、ヨドバシカメラに再び寄ってちょっと買い物。
f:id:isaken:20061126153630j:image
f:id:isaken:20061126153615j:image
それぞれ、mobilecast iPod Bluetooth Transmitter ブラック MPXAD500RI-PKmobilecast mLink R ブラック MPX3000R-PKでありまする。
帰宅後、さっそくBluetooth機器の導入にとりかかりました。レシーバを充電して、トランスミッタをiPodに取り付けてレシーバとペアリング。レシーバにヘッドホンをとりつけてiPodで音楽を鳴らしてみて…見事ワイヤレスで聴くことができました。…ってわざわざ大げさに書くほどのことでもないですけれど、これでコードの煩わしさから解放されてかなり幸せな音楽生活になれそうですよ゜+.(*'ω'*)゜+.゜
それとついでに、携帯電話とレシーバもペアリングして、ハンズフリーヘッドセットとしても試しに使ってみました。iPodで音楽を聞いてる間に携帯電話に着信があるとヘッドホンから呼び出し音が鳴動。レシーバのボタン1クリックで通話に切り替え。通話の後はふたたびiPodから音楽が…という(実際に使いこなしている人たちからすれば)至極当たり前な動作を実体験し、しばらく面白がってみました。確かにこれは便利です。音楽に夢中になってる間も電話にちゃんと出られるのがいいですね。ハンズフリーで会話している姿は人から見るとかなり怪しく見えることと、そもそも自分の携帯電話機全然鳴らないし(ノ∀`)というのが惜しいところですけれども。
Bluetoothをひとしきり満喫した後は、朝チェックした外国人の国籍調査。結果はセルビア・モンテネグロと判明。何かのスポーツ大会で来仙してたのかしらと更に調べてみたところ…バレーボールの国際大会が開かれてるんですね。道理でビックリするほど背が高いわけでした。ともあれ、彼らのご健闘とご活躍、そして無事遠征を終えられることをお祈りしています。

余談・705SH(vodafoneロゴ版)

これは数日前の買い物ですけど
f:id:isaken:20061126153539j:image
vodafoneロゴの在庫が残ってたのをMAXデンコードーで見かけたものでついカッと(ノ∀`)