elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

ちきゅーのきっききっき

同人誌発送

今日は出勤時間をちょっと繰り下げ。手持ちの同人誌在庫を冬コミ会場へ送るための荷造りをしました。仕事帰りにヤマザキデイリーストアへ寄り道してペリカン便で発送。無事届きますように。

宍戸留美シレン

最近CDとゲームソフトを一本ずつ買いました。
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 宍戸留美不思議のダンジョン 風来のシレンDS
CDは、なんとはなしにAmazonを眺めてたらリコメンデーションに並んでいたもので、つい…。みなさんは宍戸留美といったら何を連想するでしょうか。
シレンはこれが始めてのプレーになる予定ですよ。冬コミ終わるまで封印しときますけれど…。

9(nine)

まだあんまり使い込んでいないのですが、9(nine)をメインのPHSとして運用はじめてます。
購入当初は「普段は9(nine)を使い、長文を打つ必要が出てきたらW-SIMW-ZERO3[es]へ差し替え」と企んでいたのですが…ひとつ問題が。W-ZERO3[es]W-SIMを挿した後のオンラインサインアップが妙に時間かかるのですよ。正確にはオンラインサインアップ後再起動しなければいけない手間がなんともいづい感じでして。
9(nine)W-SIM挿した時はオンラインサインアップ後すぐ使えるだけにちょっと残念です。
他に9(nine)を運用する上で解決したい課題は…

  • Outlookの連絡先、予定、Todoとシンクロさせたい
  • 液晶保護シートを張り替える

といったところでしょか。