elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

冬コミ参加 或いは「なまえをよんで」

冬コミにサークル参加してきました。お越しいただいた方、本を手にとっていただいた方、本をお求めいただいた方、皆様ありがとうございました。
2006年の同人活動は良かったこと駄目にしてしまったこと両極端でしたが、最後はなんとか悪くない形でまとめられたかなと思います。

forevernevermore

今回は知り合いの方々の訪問を多数いただきました。今までに無い経験でとても嬉しかったです。
桂木さん、10年来の一般参加者ということでなんだかすごいシンパシーを感じました。今回も素敵な本との出会いはあったでしょうか。
delicaさん、いつも作品ありがとうございます。また企画があったら誘っていただきたいです
LA-MENさん、眼鏡子さんに触れさせてくださってありがとうございます。頭なでなでしてとっても至福でした。カートとか小道具もやはり直に見ると溜息が出ますねえ。
西表山猫さん、作品ありがとうございます。お付き合いはもう結構な年数ですけれどやっとお会いすることができてよかったです。
島津くん、何やらお忙しそうな様子。体には気をつけてよい一年となりますように。
舞さん、冊子のコミケカタログ用意してなくて申し訳なかったです。それでも何やらカバンから同人誌が顔を出していたのを見て、なにか面白い本と出会えたのかなと(*'ω'*)な気分になりましたですよ。
モユさん、冬コミ会場はどんな体験になったでしょうか。お越しいただいたにも関わらずあんまり言葉交わせなかったのが心残りでした。
むいっちくん、お気遣いの言葉感謝です。今年は休まず同人活動していきたいものです…。
玲さん、ほんとはブルマ姿で裾をくいっという姿も下書きではあったんですが結局描き直しきれずに間に合わなかったんですよ('ω'≡'ω')次のTMO本では必ず
ごうさん、杜あわせでKanonとなのはのどちらか本を作りたいと思ってますので、その時は読んでやってくださいませ〜。
たかなしさん、ステキ新刊ありがとうございました。リンディさんに全身投げうって甘えたい今日この頃です。
カイジくん、久しぶりに元気そうな笑顔見ることができてよかったです。Wii疲労には注意ですよ〜
苺さん、3日目男性向けハードコアな会場の中差入れありがとうございました。お昼無しでおなかがくぅくぅ鳴っていた時だったのでとても嬉しかったです。食べて勇気凛々全力全開(声:田村ゆかり)な感じでしたよ。またいつかの機会にお話することができれば。
おがたまくん、TMO本最後の1冊お求めくださってありがとうございます。冬コミが冬休みの思い出の一つとして残ってくだされば幸いです。
そして両隣のサークルさんにも大変お世話になりました。
また新しい一年、素敵な同人ライフを送れますように。米澤代表への黙祷の間、自分がコミケに初参加してからここまでの道程フラッシュバックとともに、そんなことを考えました。

顛末 OMOIDE IN MY HEAD状態

その後片付けを済ませてから帰るまでの道中、ひどいカムダウンがやってきてかなり難儀しました…。なまじいろんな人と話をして浮かれ気分になるとどうもこうなってしまうようで。
「冷静に振り返れば、同人活動でもなんでも、伝えたい気持を伝えたい人達に半分も伝えられなかったなぁ…」とそんな思考が渦まいて。
軒並お店が休みの街中ではおいしいものを食べて一人打ち上げというわけにもいかず「ああ、やっぱり自分ダメだー」とドンヨリ気分でホテルの部屋へ。
ふと机の上を見たら、
f:id:isaken:20061231172209j:image
ホテルが年越しソバを用意してくれてたではないですか。カップですけれど…
それでもなんだかホロリときてしまいました。おいしくいただいてその後は気分も持ち直し、薬を飲んで早々に寝ました。

雑感箇条書

  • りんかい線国際展示場駅、ホームと改札を結ぶエスカレーター両脇の壁がコミケ参加者向けの広告で隙間なくびっちり埋め尽くされてました。あまりに過剰に感じて目まいがしてしまいました…。まあ、オーバーグラウンドに出るということはこういうことなのかもしれませんけれど。
  • 帰りはゆりかもめに乗り、延伸された豊洲駅まで行ってみました。宿のとりかたによっては、この経路が帰りはスムーズに行けるかもです。あんまり混まないし。
  • 開放シャッターから吹きこむ風がやたら冷たくて寒かったです。ブランケット持ってってよかった…。