elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

引き続き今週一週間のまとめ

ここ数週間は目の回るような日々であまり心に余裕がありません…。
そんな中でも今週の出来事をかいつまんで。

ARABAKIの第一弾ラインナップ発表

ARABAKI ROCK FEST.07の参加アーティスト第一弾が発表された模様。

髭ちゃん8ottoeastern youth、そしてアジカンといったところが特に楽しみです。

夏コミサークル参加申し込み

土曜日にサークルカットを作ってオンライン申し込みを済ませました。参加ジャンルコードはいろいろ悩んだ結果、これまでと同じType-Moonにしました。夏コミ新刊はまたFate本を作ろうと思います。
受かりますように…。

EM・ONE

既に各所で話題になっていますが、自分もかなり気になります。東名阪の人たちがちょっとうらやましいです。

出張

仕事で千葉市へ2泊3日ほど行ってきました。東京駅からだと思いの外時間がかかるのにびっくりしました。着いてから「そいえばモバイルSuicaでグリーン券買うことできたんだよなぁ」と思ったりもしましたよ。

仙台駅前にヤマダ電機

旧十字屋の建物に入ったヤマダ電機が開店しました。まだ自分は行ってないですけど、報道によれば結構な賑わいだったようです。
店の名前はラビというらしいですが、どうしてもグランゾートのラビを連想してしまいます。昔自分の中のショタ趣味の萌芽となった罪な子の一人ですよ。
…そんなわけで以前書いたラビの絵を載せようかなと思ったけどやめておこう…

携帯電話あれこれ

SH703i

使い始めて1週間。特にこれといった問題もなく運用できています。
キーはモックアップでの感触よりはるかに押しやすいです。もうちょっと押し込んだ感があるとよかったですが。
動作はちょっと重たい所があるかなぁ。メールを読んでいて、次のメールに移るキー操作をしてから実際に表示されるまで二呼吸ほど間が空きます。

Nokia N80

こちらはまだ試験運用中。公衆無線LANで使ってみようと思いJR仙台駅周辺に持ち出してみたのですが・・・ブラウザを起動しようとするとその機能周りが固まってしまい、しまいには待ち受け画面に戻れなくなる現象に見舞われてしまいました(´・ω・`)  自宅の無線LAN環境では問題なく使えているんだけどなぁ・・・

W51CAの広告

仙山線の車内広告で、W51CAの広告が張り出されるようになりました。

あと、とある電気屋さんの携帯電話売場でコマーシャルフィルムを観ましたよ。ふあふあ降りてくるペンギンがかあいいですね(*'ω'*)

アニメ作品

Kanon21話を観ました。あゆの探し物を最初に発見したのはやはり北川でした。そして秋子さんの事故。あるのかな、ないのかなと油断していたので、そのシーンはかなりショックでしたよ…。
タワレコから、通販で頼んでいたローゼンメイデン・オーベルテューレのDVDが届きました。封入されていた通販の案内によると、水銀燈の声で起こしてくれる目覚まし時計なるものが発売されるそうで…ちょっと心が動いてます。

ワンフェスは行けなかったけれど


日曜日は上京。好きなサークルさんが参加されるイベント目当て。ワンフェスもありますけれど…こちらに割ける余裕まではないので行くのはあきらめました(´・ω・`)
行きの新幹線を待つホームにて、岩本輝雄の姿を見かけてびっくりしました。そいえば昨晩地元のスポーツ番組に出演してたなぁ。
通りすがりの人に握手を求められてたりしてましたよ。自分はちょっとドキドキしながら遠巻きにながめるだけでしたけれど。
正午に大田区産業プラザPioに到着。目当ての本買ってトンボ帰りしました。帰りの新幹線、自分の後ろの席に座ってた青年二人はワンフェスのおっきな紙袋をえっちらおっちらと運んでましたよ。いいなぁ…