elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

アニメと音楽で快復を目指した一日

ARIA観ながら寝て過ごす

無理が祟り職場でまた倒れてしまったのが昨日のこと。でもって今日は一日休む羽目に(´・ω・`)
ただ寝てるだけなのも退屈なので…録りためていたアニメ作品、「ARIA The NATURAL」を18話まで観ましたです。のんびり幸せ激和みな一日を過ごせました。
どのお話もよかったですけど、白眉だったのは13話かなぁ。やっぱりアテナさんとアリスさんの二人の仲良しらぶらぶな様子を見て床の上ごろごろ転げまわるのが好きみたいです自分。制服姿のアリスさんの絶対領域もよかった *nn)
第15話の最後、各登場人物の日常が順繰りに描かれていく様は、Green Dayの名曲「Good Riddance」のPV(http://www.greenday.com/greenday.html の「VIDEOS」から視聴できます)を髣髴とさせてなんだかじんわりきてしまいましたよ。

Kanon振り返り

それと、Kanonの最終回を再度見返してみたり。
前半は牛丼とアイスクリームとイチゴサンデーを目の前に並べられて秋子さんに「さあどうぞ」と言われたような、そんなちょっと混乱した印象でしたけれど…。後半はあゆが目覚めるまでの時間の流れと各登場人物をからめて描くことでいい具合にまとまったんじゃないかなと思いました。それにしても、メガネでかちかち山な舞がとてもかあいかったです *nn)

mixiミュージックで歌詞を読めるように

mixiミュージックで、楽曲情報から歌詞を閲覧することができるようになったみたいです。
歌詞を閲覧できる楽曲は、それを示す目印のアイコンが表示されるのですが…自分のプレイリストを見返してみたら軒並み歌詞情報無し(´・ω・`) 過去までさかのぼること数回、やっと見つけた歌詞情報ありの楽曲はSyrup16gの「吐く血」でありました。ちなみにこの曲の歌詞情報はこちら わりと容赦ないダウナーな世界の歌詞ですけど、Syrup16gの作品の中でもとても好きな部類に入ります。そいえば来月はライブがあるのでした。楽しみです。
他に自分のmixiミュージックプレイリストに掲載されている楽曲で、歌詞が読めるのを探したところ…100sの「やさしいライオン」が該当してました。けど「Honeycom.ware」は歌詞無しのようで。同じアルバム収録なのにどうして(´・ω・)?