elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

最近の消費活動

集めているもの

最近、買い物でもらえるポイントをいくつか集めています。
ひとつはサークルKサンクスのキャンペーン「ドラえもんフェア」*1。これは正確には「集めてました」と言ったほうがいいかなぁ。お弁当などについてくるシールを30点分貯めるとドラえもんの意匠がほどこされたマグカップがもらえるというもの。普段お昼ごはんを行きつけのサンクスで購入していたので自然とシールが貯まり、見事マグカップもらえましたですよ。
もうひとつはローソンのキャンペーン「リラックマ ランチバッグ プレゼント」*2。こちらはパンやデザートについてくるシールを集め、15点でランチバッグと交換するか、もしくは5点一口で「リラックマ テンピュール マルマルクッション」の抽選に応募するかというもの。自分はクッションが欲しいなぁと思ってますけれど、抽選100名というのは割と薄いよなぁと悩み中です…。
最後は「Suicaでひろがる。」キャンペーン*3。JRの駅構内や駅ビルでSuicaを使った買い物するごとにスクラッチカードがもらえ、枚数に応じて用意された景品への応募をするというもの。A賞は「ペンギントースター」なんですけど、これでパンを焼くと景品の写真通りにペンギンの顔で焼き目がつくのかどうか…そこが気になるところです。

利用申込したもの

  • mopera Uの公衆無線LANコース…街中で無線LANを使うのがわりと便利に感じられてきたので。もう少し使える範囲を広げたいなあと。正直今のところ用途はWeb閲覧と電子メールだけなので、auの携帯でGmailPCサイトビューアーを使えば充分じゃないかという気もするのですけれど。
  • e2 by スカパー!で視聴チャネルに「ファミリー劇場」を追加…4月から「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が始まるので。成長したなのはたちの姿を観るたびにちょっと複雑な気分になったりもしますけれど…まあそこらへんは同人活動で補いつつ、新しいお話をまずは楽しみに待つことにします。

*1:http://www.circleksunkus.jp/special/doraemon/index.html

*2:http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/rilakkuma/index.html

*3:http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/cp0320_0420.html