elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

アラバキ一日目となのは第3話

アラバキ一日目

f:id:isaken:20070428131130j:image
ARABAKI ROCK FEST.07へ行ってきました。家から会場まで片道50kmあまりの道のりを一人車でゆるゆると。田園の中、あちこちの民家の庭にまだ咲き残ってる桜と鯉のぼりが並んでいるのを目にしました。
f:id:isaken:20070428151232j:image
会場内は昨年のように花吹雪が舞う風景とはいきませんでしたけれど、それでもあったかい天気で気持ちよく過ごせましたよ。

今日観たのは2組

到着してまず最初に観たライブはMO'SOME TONEBENDER。「We are lucky friends」の時に百々がステージから自分が飲んでたペットボトルを投げたんですけど、自分の斜め前にいた女の子が見事キャッチ。なんだかすごい嬉しそうに両手で握ってたのが印象に残りましたよ。
モーサムの後はコミュニケーションフィールドそばの木立にレジャーシートを広げ、ごはんを食べたり横になったり。遠くのステージから流れてくる音楽を聴きながらまどろむのもいいものです。
そうしてしばらく過ごした後はeastern youthのステージへ。吉野のMC、「これの前まで向こうでプロレス(ハタハタステージそばで催されたセンダイガールズプロレスリングのことと思われる)観てた。3試合あったうちの真ん中の試合観て泣きそうになった。俺も負けずにがんばろうと思った」が心に残りました。内容も良かったですよ。

フェスごはん

音楽以外でのフェスの楽しみはやっぱりごはん。ライブで踊った後はやはりおなかが空くもので、今日は3食ほど食べてきました。
牛タン丼
f:id:isaken:20070428112143j:image
じゃがバター
f:id:isaken:20070428113409j:image
五目あんかけ焼きソバ
f:id:isaken:20070428125829j:image

その他

タワレコが店舗構えてCDやグッズの類を売ってましたけれど、さすがに「No maid, No life.」のTシャツは売ってなかったですよ。
特別協賛のNTTドコモ東北も販促の為のブースを設けてました。なぜか新規・機種変更受付もしてましたけど、フェスに来て申し込みする人っているのかしらどうかしら

2日目の予定

2日目は困ったことに、アジカンPOLYSICSが重なっているんですよ。どっち観ようかなぁ…。
他方東京ではドールショウがあるんですよね。ひなひよの予約券欲しかったけどまあ仕方ないか…

StrikerS第3話

帰宅してから、予約録画しておいた魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話観ました。

ヴィータの「空でなのはを護るんだ」のセリフにすごい胸が熱くなったり、シグナムとフェイトが同じ背丈になってるのに瞠目したり、シャマルさんの職場に運び込まれた医療器具のうち、向かって左側はエコー検査機具に見えて仕方なかったり。…しかし最大の驚きは一番最後のシーンでした。
なのはとフェイトが一つ屋根の下どころか一つ部屋の中…更には寝るベッドも一緒!? ゜+.(*'ω'*)゜+.゜ いくらなんでも同人作家にネタ提供しすぎじゃないかと思いつつも、素直にこの事実を嬉しく受け止め、床の上転げまわることを選んだ自分がいましたよ。