elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

職場移転で生活が変化

勤め先移転

勤め先が仙台市街地へ移転。これに伴い今日から生活がかなり大きく変わることになりました。
新しい職場はJR仙台駅から徒歩数分のところに最近できたビルの中。コンビニがあるところなのでこれまで以上におサイフケータイを使う機会が増えそうです。また某コーヒーショップもあるので、昼休み時間もここで同人誌作りに取り組んだりできそうですよ。
通勤手段は車から鉄道へ。さっそくW51CAのモバイルSuicaに通勤定期を仕込んでみました。
そして一番嬉しいのは、仕事を終えた後の過ごし方がバリエーション豊かになること。寄り道できるお店はよりどりみどりだし、コーヒーショップ等で原稿描きにいそしめるのも大きいです。早速今日はいつものスタバで夏コミあわせ新刊のネーム作成をして数時間過ごしました。
これをきっかけに、これからの日々を少しでもより良くしていけたらなぁ。ゲーセンにあるコミュニケーションノートへの書き込みも久々にやりたいな。

今日の落描リリカルなのは

今日の出来事ではないんですけど…植え込みの枝か何かにひっかけてジーンズが破けるという出来事がありまして。とても絶妙なところが破けたために、その日一日誤魔化すのに難儀しました(ノ∀`)
まあそんなわけで。

次回の落描はこれの続きになる予定です。