elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

ここ1週間の出来事まとめ

久しぶりの日記になります。先週サンクリに一般参加してから今日まで、以下のような理由でかなりひどく突っ伏してました。

  • 暑さにやられてずっと体調が崩れたままだったり
  • 仕事も負荷がだいぶ強まったり
  • New Order解散の報を耳にしたり

その影響でお絵かき方面の活動はほとんどサッパリ(´・ω・`)
それでも日記に記せる出来事をいろいろと。

今日の落描リリカルなのは

引っ越したばかりの頃のフェイトちゃんも、日本の暑さは割と体に堪えたんじゃないかなぁと想像。
f:id:isaken:20070624201123j:image
首筋の両サイドも攻略されました

サンクリ一般参加

前の日曜日は日帰りで上京し、サンクリに一般参加してきましたよ。いろいろ素敵な本買うことができてよかったです。そして10月のサークル参加申し込みもしてきました。新刊はなのは本を目標に。

EM・ONEがやってきた

7月の正式サービス開始に先立ちイーモバイル契約してみました。端末はEM・ONE。キーは結構打ちやすいし速度はやっぱり出てる印象だし、なかなかいいかなあと思っています。これまでW-ZERO3[es]が担っていた

...といったところの置き換えにしようかなと。これに加えて、4インチWVGAの液晶を生かしてお絵描き資料の持ち運びにも使えそうです。
でもって、通話用途の端末はWX310Kに戻しました。9(nine)でもいいんですけど、最近は両手で何かしながら通話する場面がたまにあるもので...そうなるとやっぱりBluetoothが便利です。
イーモバイルの仙台での通信エリアについては、現在まで自分が持ち歩いた範囲では次の通り:

  • 自宅:3本
  • 大崎八幡神社からTSUTAYA八幡町店にかけての国道48号沿い:3本
  • SS30の27階:3本〜2本
  • 職場(南町通りのビル):3本
  • JR東北福祉大前駅:3本
  • JR仙台駅東口〜スタバ東口店:3本

自分の生活圏内では不自由することはなさそうです。自宅は微妙かなと思っていたのでこれは嬉しい誤算でした。一方端末の使い勝手で不満は一つ、画面の回転とキーロックを兼ねているボタンがちと小さくて押しづらいこと…。あとOperaの挙動が時々怪しくなることかなぁ。

ボーナスで買ったものあれこれ

夏のボーナスが一応出ました。少しは買い物に使おうということで…

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

予約しておいたので初回限定版を入手となりましたが、通常版の方がジャケ絵かあいいと思ってしまうのは変かな…かな?
ともあれ第1話と第2話をはじめて見ることができたわけですけれど、これまで方々で見聞きしていた「食べ物の話が延々と続いてダルい」といった印象は自分は特に感じませんでした。むしろほんやりと女の子たちの会話と雰囲気を楽しむ自分がいたり。
また風邪で弱ってるかがみんの寝顔がとってもかあいかったです。それに計画倒れになってしまうつかさちゃんの姿はとっても他人事には思えませんでしたよ(ノ∀`)
特典の「らき☆すたの森」はまだ試してないですけど面白そうですね。

ニンテンドーDSのゲームソフト

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」と「ゼルダの伝説 夢幻の心臓」…もとい「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買ったのですよ。
ヨドバシで買ったんですが、ちょうどDS Lite本体の新色「ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ」「ニンテンドーDS Lite グロス シルバー」も売られていました。こちらも衝動買いしかけましたが、ショーケースの中に飾られている見本の色を見て我に返りました。期待してたと同じ色・質感だったら危なかったです…
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」を先にプレーしてますけれど面白いですねえ。リズム感覚の無い自分でも、何度もやり直していくうちに上達していくのが分かっていくのが嬉しいです。ただ…どうしても耳が受け入れられない曲のステージはなかなか身が入らないのが(ノ∀`) こと音楽については了見が狭いもので

CDいろいろ

先の土曜日はHMVポイント3倍の日だったので、ここぞとばかりにCDたくさん買いこんで来ました。なんでもゴールドメンバーズカードが様変わりするとのことでこちらも交換してきましたよ。これからはインターネットの通販分とポイントが共通して使えるそうで。まあ自分は実店舗で買う方が多くなるでしょうけど…。

Web拍手と捕捉へのお礼

みなさまありがとうございます。

Web拍手へのお礼

フェ「すぅ・・、すぅ・・、なの、はぁ・・・」な(フェイトちゃんの寝顔・・、とってもかわいいよ♪)

心を許した人のもとで見せる寝顔ほどかあいいものもないですよねえ。

こうして見ると本当に親子ですね♪「眠くなっちゃった? 寝て良いよ」「おやすみなさい、なのは…母さん」

その後は子供だっこで一緒のベッドまでですね(*'ω'*)

もしかしたら、StSエピローグ10年後みたいな感じで、こうした親子図(?)が見れるかもしれないですね〜♪ むしろ見たいですがw 後は小さいフェイトの横に大きいフェイトがいれば完璧♪

バンコランとマライヒを思い出しましたですよ。

捕捉へのお礼

愛情に飢えてる頃のフェイトちゃんなので、目一杯可愛がってあげてください!!(゚∀゚)
って、ふおお本日のサンクリ一般参加でしたか!私もなのは様をさがしに池袋に行くですよ!

後日日記で紹介されていたおさなのは本、自分も買っていたことになんだかこう不思議な縁を感じたのでした。
9歳フェイトちゃんにいっぱいスキンシップを注ぐところは同人誌で描きたいなあと思ってます。うまくいくかは分かりませんけど…
あとすいません、自分なぜか「魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション ([玩具])」は2冊持ってたりしてます…Amazonで注文してたのをすっかり忘れて地元の書店で買ったという

9x19シリーズです。ああもう、このなのはさんの、フェイトを見つめる慈愛に満ちた微笑がっ。以前のなのは(9)とフェイト(19)に感じた優しさとは別の、なのはの格好良さ(力強さ?)を感じます。

ありがとうございます。なのはもフェイトもはやても、三者三様の母性というか愛情あふれるところがあってほんと心和まされて困ります(*'ω'*)

日記に、9x19シリーズ フェイト×なのは〜
おそろいのワンピースとか最高ですよね!(≧ヮ≦)ノ

自分が持ってる子供服の資料って、ワンピースはだいたい母親(役)とお揃いのが多くて…なんだかそれがいい感じに見えるのです。
あとイベント参加お疲れ様でした(*'ω'*)