elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

6月最後の週の過ごし方

今週もわたわたしてなかなか日記を更新できませんでした…。
仕事の負荷が相変わらず高水準なのはもとより、利き腕が謎の痛みに襲われて数日鉛筆を持つのが辛かったりもしまして。多分「押忍!闘え!応援団2」のやりすぎなのかなとも思ったり思わなかったり。

Advanced/W-ZERO3[es]

金曜日のこと。
Advanced/W-ZERO3[es]の予約が始まりました。自分も実機に触ってみたいなと思い、仕事帰りにヨドバシカメラへ行ったのですよ。
普段からあるWILLCOMのスペースで大々的に広告やら展示してたのは良かったのですが…肝心の実機見本は無く、ハリボテが何個か転がっているだけでした(´・ω・`) ニュース記事で紹介されていた有楽町ビッグカメラや秋葉原ヨドバシはあんなにたくさん展示されていたのにちょっぴり残念です。昼休みにSS30のWILLCOMプラザへいってみようかな...かな?
携帯電話の他にはノートパソコンもいろいろ観て回りました。最近のDynabookVAIOの薄い奴はほんと薄ぴた軽量な感じでいいですねえ。発熱がものすごいですけど。
あれくらいのサイズで且つタブレット機能があったら即欲しいなあと思ってしまいます。

今日の落描リリカルなのは

f:id:isaken:20070701011222j:image
アリサちゃんやすずかちゃんも空を飛ばせてみたいなぁとか。9歳アリサちゃんは19歳なのはさんに会ったらしばらく見とれてパラライズ、ツッコミもなりを潜めてしまうんじゃないかなとか思ったりする今日この頃です。なのはもフェイトもはやても(自分の中では)ちっちゃい女の子キラーなのでドキドキして困ります
今日はStrikerS第12話の放送日でした。しかしこの時間は用事があって外出。録画はしたのですがまだ観てなかったりしてます…感想は後日。

らき☆すた12話の話

らき☆すた905SHで録画しているので通勤の電車の中とかで観ています。
前半は冬コミのお話。わんこが自分の尻尾をぐるぐる追いかけるようなテーマでお話作るのはどうなんだろうなぁと思ったりしますけど…その一方で「面白いしかあいいしいいじゃん」とも思う自分もいるわけで。なかなか複雑な面持ちで楽しみました。
やおい本をドキドキしながら手にとるかがみちゃん、人ごみにもまれて西館コスプレスペースまで漂流し「ハイそれまでよ」なつかさちゃんともとてもかあいかったです。そして伝説の少女Aに本を手に取ってもらうところまで行きながら、結局買ってもらえなかったサークルさん…痛いほどその悲哀が分かりすぎてもらい泣きしてしまいました(´・ω・`) 次がんばろうお互い
昨今のコミケのことはともかく、晴海時代の昔話をするこなたちゃん…さすがにこれはやりすぎじゃないかとも思ったりしましたけど、「空中にできた雲がこうモクモクと」のセリフがとてもかあいかったので良しとします。自分も船戸明里氏のサークルに並んだ時にそういうのを見上げた記憶があったり無かったりしますよ。
企業ブースで「長門の中の人が売り子やってる」と紹介された人はほんとに中の人なんでしょうか。教えてください長門の偉い人(どなた
そしてアニメ店長さん再び登場。相変わらず無駄によく動くのが面白いです。そしてネタに使われたテレカはほんとうにアニメイトで販売してるんですね。「そうすけ」とか「たいさ」とか、出自の作品をよく知らないのが残念ですけれど
後半は神社で初詣。かがみちゃんとこなたちゃんの巫女さん服を堪能しましたですよ(*'ω'*)

新幹線車両基地祭りの話

f:id:isaken:20070627203117j:image
仙台駅東西連絡通路にポスターがはりだされてました。はやての妹、ねこみみ新幹線ことFASTECHには会えるのかなあ。

Web拍手と捕捉のお礼

みなさまありがとうございます。

Web拍手へのお礼

もしかすると、10年後、なのはとフェイトの間に産まれた娘としてアリシアが生まれ変わって、姉妹が親子として再開出来るかもしれないですね♪ 凄く感動的ですけどw

遠野さんちのみちるさんを思い出したりしましたですよ(*'ω'*)

捕捉へのお礼

いつまでもアリシアはフェイトのお姉ちゃん。
野暮なコメントなど不要…っていうか涙でディスプレイが霞む…。ありがとうございますっ。

こちらこそありがとうございます。
アリシアおねいちゃんにかあいがられる妹フェイトちゃん…実姉妹(とこの場合言っていいのかどうか)カップリングも大好きです(*'ω'*)

アリシアゆずりの大きくなったのは何のことをさしているのかゲフンゲフン!

あらあらうふふ(アリシア違い)
右利きと左利きとか細かな差異はあるけれど、全体的な成長っぷりはきっと変わりなかったんじゃないかと思ったり思わなかったりですよ(*'ω'*)

日記に、ちゃっちゃいお姉ちゃんアリシアと、ありがとうなフェイト!!
う、うぎゃぁ………A's11話を想い出して全ミッドチルダが泣いた(TT)

身長差というか、ちっちゃい方が「よしよし」で優位げなカップルさんは大好物ですよ(*'ω'*) A'sのアリシアとのお別れのシーンは自分もとても泣かされました…
また、昨今「CG定点観測」*1さまにも捕捉いただけるようになりました。心よりありがとうございます。

*1:http://drag11.s6.xrea.com/check/