elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

夏コミのゲスト参加情報や久々の落描リリカルなのは等など

夏コミあわせの原稿描き終了

夏コミのゲスト原稿、なんとか完成させることができました。やっとこ肩の荷が下りた感じです。

今般は2つのサークルさまにお誘いいただきました。

詳細はそれぞれのサークル様のWebページにてご確認ください。
夏コミ落選サークルへ返金するための払出通知票が届きました。翌日郵便局で現金化。…そしたら5000円札と2000円札で渡されたのでした(´・ω・`) とりあえず受け取っておいて、2000円札は即ATMへ。
夏コミとワンフェスへ行くための新幹線切符を予約しました。宿はもう予約してあるし、残る夏コミ準備はサークルチェックと冬コミ申し込みに向けてのサークルカット作成くらいになってきましたよ。ワンフェスもカタログ購入の手配しないとなぁ…。ボークスで頼もうかな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第14話まで観ました

原稿終わって真っ先にやったのが、録画しておいたリリカルなのはStrikerSの試聴。第14話まで。
第13話…なのはの困り顔とフェイトの保母さんっぷり、そしてはやての覚悟…これまでの歩みから、ペイ・フォワードの意識がとても強くなる心の機微はとてもよく分かる(とあえて言い切ってみる)のですが…そんな彼女の行く末がとても案じられてなりません。
第14話...導入部を何度も繰り返して観ては床の上ごろごろ転げまわってしまいました。なんていうかもう変なスイッチが入ってしまいましたよ。こりゃ育児祭も催されるわけですねえ… とまあ、だいぶ心に強い灯りを点されたお話ふたつでした。秋に向けてなのは本づくりに着手するこの時期にとてもよい刺激を受けました。絵日記のネタもだいぶたまってるので、たとえ鈍いペースででもここで描きつづけていきたいです。
とりあえず今日はこんな感じ:

頭装備といえばやっぱりエビフライでしょう、ということで。

夏から始まる新しいアニメ作品

世の中、アニメ作品の新作がいろいろ放映開始されているようで。人さまにオススメされた作品を調べてみたのでした。

…さすが仙台(ノ∀`)
上記のようなアニメ作品を放映するUHFのTV局をまとめて「U系」と呼ぶらしいですけれど、自分はどうしてもUWFを連想してしまいます。
せめてラジオでもと思い、Lantisぽてまよのインターネットラジオを聴いてみたのですが…ぽてまよ役の方の喋りから放射されるおどおど電波がなんだかものすごくていろいろとドキドキさせられてしまいましたよ。

らき☆すた

ゆーちゃん登場〜。ちんまりしてとてもかあいいですねえ゜+.(*'ω'*)゜+.゜ それに回想で出てきたちっちゃい頃のかがみんもかあいかったですよ。

W52CAとW53CA

仙山線の車内にW52CAの広告が掲載されるようになりました。防水性能のアピールが前面に出ていてカシオならぬカツオのBoniteはあんまり出ていないのがちょっと残念。
GET CAにて今度はW53CAのプレゼント企画が始まりました。当たるとは思えないですけど応募してみましたですよ。

通勤車内での出来事

朝の通勤電車、隣のおねいさんがなにやら携帯電話でゲームをしているのですよ。見るでもなく一瞬視界に入った液晶画面には「ひぐらしのなく頃に」が映し出されていたのでした。仙台駅に着くまでの間なんともむずがゆい気持ちに。

コミュニケーションノート

職場が街中に移ってから「いつかやろう」と企んでいたことのひとつに、「その手のお店においてあるコミュニケーションノートにいろいろ書き込みする」がありまして。
仕事が早めに終わったある日、アニメイトに寄って実践してみたのでした。ノートの片隅にえんぴつでフェイトちゃんをへろへろと。同人誌即売会でスケッチブックに描く時並になんだかドキドキしましたですよ。次はあそこのゲーセンにしようかな…かな。

ACE COMBAT 6のトレーラー

ACE COMBAT 6のトレーラームービーが公開されていたので観てみました。やっぱりXbox360欲しくなっちゃうなぁ…。

twitterはじめました

なんとなくtwitterをはじめてみました。
http://twitter.com/isaken

Web拍手と捕捉のお礼とお返事

更新頻度が目に見えて落ちた当日記ですけれど、みなさまありがとうございます。