elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

チャムチャムとなのはサウンドステージ02

バナナン

チャムチャムがパチスロになったそうで・・・。
f:id:isaken:20070717130532j:image
朝の通勤途中、とあるパチンコ屋の店頭に並んでいた看板に目が止まり、とってもビックリしたのでした。

02の法則

タワレコの通販で頼んでいた「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02」が届きました。おまけについてきたポスターを広げて、その内容に目を奪われましたよ。
f:id:isaken:20070718185708j:image
おっきいなのはさんとちっちゃいなのはちゃんがお手てつないでにっこりと!これだけで床の上ゴロゴロと転げ回ってしまいましたですよ。もうとってもジャストな一葉でした。ユーノくんが肩に乗ってるのもちょっと嬉しいです。
そして中身もじっくりほんわり聴き入りました。初代からこのかた、サウンドステージの02にはいろいろ泣かせられ続けてますよ。なのは母さんとかフェイト母さんとかリンディ母さんとかはやて母さんとかもうなんというか。
そしてクアットロは扇子を口にあててオホホホとか言うのが似合うと思いましたよ。

ツンとかデレとか

ザ・メルクリウスさん(の中の人)(参考:id:isaken:20070509)が最近は「ハヤテのごとく!」(のナギお嬢様)に大いにハマった模様。それを記念して
f:id:isaken:20070719225607j:image
アリサちゃん。少年アシベのスガオくんっぽく描きたかったですけど…(´・ω・)
髪が短くなったのは今でもちょっぴり残念に思ったりしてますがまあそんな未練はどこか遠くへ投げ去るとして。

beyond 1000th summer

インターネットラジオのARIA the stationを毎週聴いているつながりで、最近は「川上とも子のうさぎのみみたぶ」も聴くようになりました。
今週の放送分で気になったのは、ご自身が演じられた観鈴ちんについての言及…「4回も死んだけど」というくだり。「4回」の内訳はどう数え上げたものかな…と。

  • DreamCast
  • PS2版
  • TVアニメ版
  • 劇場版

こんな感じでしょうかどうでしょうか。

Web拍手と捕捉へのお礼とお返事

毎度ありがとうございます。

捕捉のお返事

日記に、エビフライとキャロとスバル〜…(´д`;)  どこのMMOですか(笑

そこまで分かっていらっしゃるのならもはや言わずもがなではないでしょうか(*'ω'*)

ぽかーんとしてるスバル可愛いw
なのははいつの間にか戦う育児アニメになってしまいました。だがそこが良い(ぇ

放送チャネルがNHKになっても違和感無さすぎになっちゃうかもしれないですね!

13-15話、そして14.5話にあたるサウンドステージ02は育児編として末永く萌え転がられることになるかと!(゚∀゚)

自分にとって残るは15話のみとなりましたですよ。サウンドステージ02はヴィヴィオとのからみがなのは母さんに集中してたので、こんどはフェイト母さんともぜひいちゃいちゃして欲しいですけど…そんな願いは果たして叶えられるでしょうか。次の土曜日が楽しみです。

Web拍手へのお返事

郵便局でお金を下ろしたりすると何故か2000円札で渡されます。やっぱり余っているんでしょうね。

そうなのですか〜。まあ最近はすっかり電子マネーやカードでの決済が主になってきたので、たとえ2000円札でも500円札でも、口座に突っ込んでしまえば気にはならないのですけれど。

こちらこそ、素敵な絵やありがとう

こちらこそ、声を届けてくださってありがとうございます。いろんな方に紹介いただくようになって昨今アクセス数が一気に増えたことも嬉しいのですが、こうやって目に見える反応をいただけるのが一等嬉しいです。また素敵と感じてくださる絵が描けるように精進します。