elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

オールスターとなのはStrikerS第15話

時空管理局ラジオ聞いてます

久しぶりに時空管理局ラジオを聞いてます。3週間ぶりくらいかな…かな?
なんでも10月に京都でなのはFestivalがあるそうで。サークル参加で行きたいなあ。東北新幹線はやて→東海道新幹線と乗り継いで行きたいなあ。レイジングハートさんの車内アナウンス聞きたいです。

今日の落描リリカルなのは

連載…というか、数日に分けての落書きを。
ピタゴラスイッチをご存知の方は、頭の中でBGM等鳴らしてご覧ください:
f:id:isaken:20070721225744j:image

高町なのはです」
フェイト・T・ハラオウンです」
「ヴィヴィオです。5さいです」*1

f:id:isaken:20070721225906j:image

(♪おかーさんスイッチ)

f:id:isaken:20070721225941j:image

(♪ふたりいても可! いきますよ〜)

続きはまた後日。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話

今回はファミリー劇場での放映をリアルタイムで観ましたよ。なのはとフェイトの子育て方針衝突!とかナンバーズが更に数増えたみたいでもう訳わからないですよとかいろいろと。ヴィヴィオのお世話に励みながらセリフの全然ないザフィーラがちょっと悲しいです。
次回から話が動きだすようで。「このままずっとほのぼの子育て話だったらいいのに」と葛藤を避けたがる自分の性格が、なんだかこれから先のお話を観ることに躊躇を感じてしまってますけれど…まあ楽しみです。
あとエンディングが変わりましたね。先日の日記で感動を記したポスター、実はこちらの内容とも繋がっていたんですね。ちっちゃいなのはちゃんが動いてるところを久しぶりに観て和んでしまいました。

ビジュアルファンブック届きました

夜、Amazonから荷物が到着。なんだろうと開けてみたところ…中身は当日記でこれまで何度か触れた「魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ)」でした。どうやら重版されたようです。奥付によると6月1日第5版。
もう入手をあきらめていたので嬉しい驚きの出来事でした。早速中身読んでにまにましてますよ。

オールスター

今日は地元でプロ野球のオールスターゲームが開催されました。奇跡的にチケット2枚とれたので、両親にプレゼント。しかしながらあいにくの雨模様と田中投手炎上により、残念ながら試合途中で帰宅となりました。
でもまあ、それでもいろんな選手を観たりしておおむね楽しんだようです。特に山崎選手がホームラン打ってくれたことに感激した模様。

Web拍手と捕捉へのお礼とお返事

みなさまありがとうございます。

捕捉へのお返事

日記に、なのは人形を抱えるアリサ!! 表情が切ないわー(つ;)

自分のアリサ観は、「この気持ちをなのはに伝えられないうちに、なのはは魔法に魅入られて遠いところへ行ってしまった…」という後悔をどこかに秘めているというかそんな感じなもので。11歳のなのはの事故の時、アリサはどんな風にその事態に直面したのかいろいろ妄想してしまいます。

なのは人形がアリサお手製だったらすごく萌えますw
ツンデレなのに本編からハブられるとか間違ってますよ(ぇ ヴィータだけで十分だと言うのか!

絵には全然含めてないですが、一応そのつもりなのでした>アリサお手製 それはともかく残り十数話、アリサ大活躍なシーンがあることを祈らずにはいられません。

まだだ!まだボクらにはヴィヴィオという名の幼女(きぼう)が!!

ナオコさんが観たらきっと「ナイス幼女」と言うこと請け合いでしょうねえ(*'ω'*)

Web拍手へのお返事

いまさら16日のネタに突っ込み >頭装備 ほしにく、もしくはドリルが真っ先に思いつく自分はFC世代。FF6は良ゲームだった・・・。

FF6とはこれまた懐かしいですねえ。自分も当時プレーしてクリアしましたけど、内容をすっかり忘れかけています…。サントラCDも持ってるのに(ノ∀`)

*1:正確な設定は知らないです