elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

サンシャインクリエイション37にサークル参加してきました

サンシャインクリエイション37にサークル参加してきました。当サークルにお越しいただいたかた、本をお求めいただいたかた、スケッチブックをご用命くださったかた、たくさん話しかけていただいたかた、みなさまありがとうございました。とても充実して楽しい一日となりました。
f:id:isaken:20071009220615j:image:smallf:id:isaken:20071009220801j:image:small
写真は今回の主な収獲と、配布したペーパーの縮小版。
まずは上京した前日のお話から。

祝福の風と共にはやてに乗って上野駅

行きはいつものように新幹線はやて号で上京。浅草へ行く用事があるため今回切符は上野まで。車中、先日購入してiPodに入れておいた「魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ03」を聴いたのですよ〜。
…約1時間40分後、泣きはらした顔で上野駅地下ホームに降りる自分がいました。リインフォース初代とツヴァイの会話がとても大変なことになっててもうフルフルと…。それと、ユーノがなのはに通信して、フェイトの気持ちを汲んであげてね、と伝えるところ…ここもかなり自分はやばかったです。無印の時から共に闘ったり歩んだりした人たちの間にだけある絆というか関係性が存在しているんじゃないかな、とそんなことを確認できたシーンだと思います。ほとんど自分なりの解釈というか思い込みというか、そんな受け止めかたですけど。

下町プロレス観戦

上野駅から地下鉄銀座線に乗って浅草駅下車。浅草寺を縦断して住宅街の一角にある「浅草インディーズアリーナ ファイト倶楽部」へ。
下町プロレス」なる興行(正確に表記すればRAWプロデュース興行…なのかな、かな?)に友人氏が出場するということで観に行ったのですよ。受付済ませたあと中へ入ったら、飲食注文のカウンターにターザン後藤氏が普通に立っててビックリしました。大昔後楽園ホールで観て以来だったなぁ…。
友人氏は「レッサーパンディータ風魔」としてしょっぱなの試合に出場。
f:id:isaken:20071007151328j:image:smallf:id:isaken:20071007151423j:image:small
こんな感じで闘い、見事勝利 ゜+.(・ω・)゜+.゜ おめでとうございます
まあここでこの日の目的は達成できたわけですけど、せっかくなので最後の試合まで観ることに。しかし…休憩時間とか合間のBGMにKOTOKOの「ハヤテのごとく!」や柊つかさの「寝・逃・げでリセット!」、ひいてはクロージングに田村ゆかりの「Beautiful Amulet」を流すのは一体…そんなプロレス団体聞いたことないですよ!
まあそれはともかく。興行がハネた後、友人氏と一緒に晩ご飯。ミスターデンジャーのステーキ屋さんで肉を食べました。
f:id:isaken:20071007181721j:image:small
それから夜の浅草寺を写真に撮ったりしつつ地下鉄浅草駅へ。そこから電車を乗り継いで池袋まで。池袋の虎の穴で「なのはFestival」のカタログを購入した後はいつも利用しているホテルにチェックイン。夕方ごろから片頭痛がしてきたこともあり、薬を飲んで早めに就寝。

サンクリサークル参加

開場まで

あいにくの雨天。片頭痛はあまりよくならず。
これまでは10時ちょい過ぎに会場入りしてたのですが、今回は9時半に会場入りすることに。今回新たに新刊の内容チェックとサークル参加登録なる事前の手続きが増えたので、大事をとって時間を繰り上げました。
いつもお手伝いをお願いしている某友人氏と合流して入場。ドキドキしながら自スペースへ。新刊は無事刷り上って搬入されてました(*'ω'*)ここで一気に肩の荷が下りた気分
サークルスペースの準備は大過なく完了。スタッフさんの新刊チェック時、ブロックノートも渡されました。自分がトップバッターですかΣ(;'ω') しかもブロックノートの周回範囲を見てみたら…「軽トラ」さまも含まれてるのですが(((;nn)))見られたらどうしようかといって何も描かず回すわけにはいかないので、覚悟を決めてなのはさんを描き描き。一周して戻ってくるのを楽しみにしつつお隣へ。
開場までの時間に蒼い風さまがご挨拶にお越しくださったので、はじめましてのご挨拶をかわしつつイベント後についての連絡をしばし。

開場後〜暫時彷徨

いつものように拍手で開場を迎えた後、人の流れが落ち着くのを見計らい買い物に出発。今回は天候とかいろいろ考えてDホール内だけに留めることに。なのはの島を中心にぐるぐる回りつつ本を購入。
「不可思議」さまのところで新刊を購入した際、サークルの方に「先ほど本を買わせていただきました」とビックリするような言葉をいただきました。ひどく恐縮しながらお礼とはじめましてのご挨拶。後の時間になってまたお話ししたのですが、その際嬉しいお言葉いただきました。
まあそんなこんなで買い物をひととおり済ませた後、軽トラさまのスペースへご挨拶に。自分のなのは本2冊と軽トラさまの新刊+ポストカードを交換していただきました *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'ω')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ありがとうございます

自スペースに戻って終了まで

小一時間出歩いた後自スペースへ戻り。留守をまもっていただいた友人氏曰く「今までにない勢いで新刊売れて、頒布数のカウントできなかった」とビックリするような言葉。ともあれここで交代。会場を去る友人氏にお礼とお別れの挨拶をして、ここからは自分一人でスペースに。
この後、なのは界隈でお名前を知ることができた方がたのご訪問をいただきました。「Mashed Mashiro」の幸ましろさまと「カロリー・オフ」のsakuさま。どちらもお名前聞いた瞬間頭が真っ白になって自分何言ったかあんまり覚えてないです(ノ∀`) ありがとうございます
終盤残り30分頃にブロックノートが戻ってきました。1枚1枚めくってしばし和みタイム(*'ω'*) せっかく時間も残ってるのでもう1ページ描きました。最初はなのはだったので今度はフェイト。
人影もまばらになった頃から少しずつ帰り支度。閉会の放送をまた拍手で迎えて撤収。机や椅子をサクサク片付け、荷物をクロネコに預けて会場を後に。
イベント後は、蒼い風さまにお誘いいただいたオフ会に参加しました。こちらはまたいろいろあって楽しい一夜になりました。内容についてはまた後日今度は漫画入りで日記に書こうと思います。ただもう既に「かんぶりあき」のゅさまが面白い漫画レポート描かれてるしなぁ。

Web捕捉と拍手へのお礼とお返事

みなさまありがとうございます。

Web捕捉へのお返事

幼少時代に親の事で寂しい思いをしたなのはにとって、母を求めるヴィヴィオに対する思いは本当に強く、固いものでしょう。それはフェイトも同じですね。うー、涙が(ぉ

ですよねー。無印で語られたその辺りのエピソードがなんとなくStrikerSを観る側の前提としてなんとなく薄まってしまってるような自覚があったので、ちょっとそのあたりを更新する意図もありました。

# なにかあったとき、慰めてくれるママが二人もいるヴィヴィオはとてもとても幸せですね。(*'ω'*)
そして、例のものは大いに期待してるですよ・・・。(n´ω`n*)

二人のママさんの声がステレオで入ってくるヴィヴィオ…とか書いてみたらなんだか自分でドキドキしてきちゃいましたよ *nn)
例のものは、もし「まだかなー」と思う頃がやってきたらきっと自分が忘れかけている兆候だと思うので、遠慮なく定期的に催促いただきたいと思います(ノ∀`)

* 大事な親友、大切な仲間。フェイトがマントでなのはを包み込もうと…良いなー、ニヤニヤですww

ありがとうございます。何度も繰り返しの言及になってしまい恐縮ですけど、やっぱりフェイトのマントは包んでナンボだと思います(*'ω'*)

サンクリまで、あと1週間ですね。ファイト!ヽ(・ω・)ノ

ありがとうございます。当時はとてもヒーヒー言ってましたが、なんとか踏ん張れてよかったと心底思います。

ママだーいすきなヴィヴィオ。何気に服のパターン多かったなあ、ヴィヴィオ。
なのヴィもいいけど、なのフェイもねっ☆

多かったですねー。最後は制服姿でしたし。なんとなく着せ替え人形的趣味の対象にはまってしまうかもしれません *nn) 着せてみたいなあんな服こんな服
新刊読み返してみると、思ったよりなのフェイのベタベタ分が少なかったようなそうでもないような…('ω';≡;'ω') 次はもっと

# お疲れ様でした!右の裸ななのは様とフェイトちゃんの状況が気になって仕方ありません!

実際ご覧になってみていかがだったか気になって仕方ありません('ω';≡;'ω')期待外れでしたら申し訳ないです

いつも捕捉くださってる「時空管理局」さま、「CG定点観測」さま、「月影に現るは黒き刃」さまもありがとうございます。

Web拍手へのお返事

サンクリまであと少しですね。原稿大変そうですが頑張ってください。楽しみにしています。(蒼夜)

ありがとうございます。なんとか発行することができました。追い立てられている間はとても大変な思いですけれど、やっぱり搬入された新刊を手にとる時、また参加者のみなさんに手にとっていただける瞬間の喜びは格別です。