elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

You've come a long way, Baby! 或は淋しさが入り込むのは人と人との間

最初に総括

リリカルUNIONにサークル参加してきました。とても楽しい2泊3日の大阪旅行でした。
退院してから今日までの3ヶ月、あるいは病室で皆さんから沢山の言葉をもらった日からの5ヶ月弱、この日々は全て、この一瞬でいろんな人たちに再会するために費やしたようなものでした。ほんと生きてきてよかったです。
そして、イベント当日当スペースへお越し頂いたみなさまありがとうございました。
そんな今回の新刊、虎の穴さんで取り扱い始まったようです。Web通販では在庫あり状態になってます。明日地元の虎に並んでいるかどうか見てこよう…。

1日目

朝10時半過ぎに家を出発。仙台駅でお土産を買った後新幹線に乗車。新大阪駅についたのは16時過ぎ。センイシティ近くのホテルにチェックイン。このホテル、一階のテナントがキンコースのような印刷屋さんになってました。
近くのビルで晩ご飯食べた後はずっと部屋で休憩。イベント前夜ということで時空管理局ラジオSPが放送されるとのことだったんですが、移動の疲れと頭痛がズッシリ体にのしかかってきたので大事をとって早めに寝ることに。

2日目 イベント参加

いつもの時間に起床。頭痛はおさまっていてひと安心。もそもそと準備して9時半出発。外はあいにくの小雨模様。一般参加の人は大変そうだなぁと思いながら会場入り。この日の新刊は無事搬入されてました。
イベントの準備中に梶川さん、涼香さん、一乃さんとご挨拶。
イベントは予定より30分遅れて開始。まさか?の入場入れ替え制となりました。
新刊の売れ行きは予想していたよりも早いペースでちょっと焦りました。スケッチブックも多く寄せられてこれまた焦りました。けどみんなしてフェイトさんご指名なのが興味深かったです。
イベント開催中に八系さん、空色さんとお会いすることができました。
スケブ描いたりいろいろわたわたしているうちにイベントは終了、自分があちこちスペース見て回ることはできませんでした…。

2日目夜 オフ会参加

ホテルに戻り一休みした後、涼香さん主催のオフ会へ参加しました。総勢20名以上のなのはスキーな人たちがひとつ部屋に集って盛り上がるというとても素敵な数時間。
f:id:isaken:20080331222231j:image
自分は末席でユーフォリアに浸ってましたけど、一瞬だけ自重するのをやめましたよ!
勇気を出して頼んでみた!
f:id:isaken:20080330194845j:image
多分時空にひとつだけのヴィヴィオなピルケース。梶川さんありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'ω')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「この時がずっと続けばいいのにな」と心のどこかで思いつつ、20時半頃に一次会終了。体力の都合もあり自分はここでみなさんとお別れ。ホテルに戻った後はすぐ泥のように眠りました。

3日目 今後に向けて

翌日は朝9時半にチェックアウト。15時過ぎに帰宅してイベント参加の一切を完了しました。祭りの後のカムダウンにひとしきり身悶えた後は、また次の新刊づくりに取り組まないとですよ。次のイベント参加は4月のサンクリを予定しています。けどこちらは新刊は間に合わないかなあ。
次の新刊は5月の杜の奇跡12合わせを予定しています。次もまたなのは本です。タイトルは「Every Breath You Take」。高町家、八神家、ハラオウン家それぞれのお話を描く予定です。今度は夫婦間や母娘間のイチャコラをテーマにというかなんというか。
そんなわけで、今後の作品にも興味を持っていただけると嬉しいです。