elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

地霊殿とスマートフォンの話をするよの巻

いろいろやらなきゃならないこといくつか抱えているんですが、今日はそれらを忘れて一日のんびり過ごしました。
具体的にはゲームやったり気ままにお絵描きしたり。

\にゃーん!/

東方地霊殿のプレーを始めました。これまでと同様背伸びをせずにEasyからこつこつと。今回はEasyでもノーコンティニュークリアならグッドエンド迎えられるのが嬉しいですね(*'ω'*)
ひとまず紫、萃香、アリスでクリアー。Easyでもお燐ちゃんやおくうさんの攻撃は難儀するものばっかりです。今回もExは見果てぬ夢で終わっちゃうかなぁ…
でもまあ、会えた記念ということでお燐ちゃん。
f:id:isaken:20080921225104j:image
ねこみみ少女はブルマをはかせて描きたくなるんですよ!
東方といえば、スク水ジャスティスの人ことwinnさんの新作が今朝アップされてて堪能しましたですよ。

スマートフォン

携帯電話の話をするのは久しぶりかなぁ。
最近はもっぱらEMONSTERことS11HTを愛用しています。Felicaとワンセグ用にP905iも持ち歩いてますけれど。
いろいろアプリケーションを入れてカスタマイズしていったらかなり自分好みの端末になりました。

  • Today画面で電車の時間、予定、ToDo、天気予報、ニュースを把握

こんな感じ:
f:id:isaken:20080921225830j:image

  • 標準装備のメーラーでGmailのメール読み書き

IMAP対応しているのがありがたいです

2chといっても某スレッドひとつしか読み書きしてないんですけどね。

  • Opera 9.51betaでpixivやはてなをはじめwebブラウズはok
  • EvernoteやOutlookのメモ機能で同人誌やお絵描きのネタ記録
  • niconaviでニコニコ動画の鑑賞

軽い動画しか満足に再生できないので用途は限られますけれど。とある作家さんが日々配信されている作業動画の鑑賞がほとんど。

以上のことが片手でできるのがよいです。文字入力もまるちたっぷのおかげで(そんなスムーズにはいかないけど)携帯電話のようにできるし。長文は素直にキーボード使いますけれど。
ただ、つい先日iPod touchを購入したことで用途がまた変化してきました。S11HTでWMWiFiRouterを動かして、iPod touchからWebブラウズやメールの読み書きなどなどしてみたところこれがまた快適でして。上記の用途のうち2番目〜5番目はこっちで済ませることも多くなってきました。ついうっかりiPhoneも買ってしまうかもしれません。多分買わないと思いますけど。