elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

病室でのありふれた営み

入院のこと

入院から1週間あまり過ぎました。
入院したといっても時々検査や回診があるくらいで、大半の時間は気ままにやりたいことをやって過ごしています。
院内にコーヒーショップがあるのでそこでコーヒーを買って、それを自室で飲みながら同人誌のネタを考えたりネームを描いたりイラストのラフを描いたり。他にも持ち込んだゲーム機(DSとPSP)でゲームやったり、宅配レンタルで借りてきたDVDをベッド備え付けのTVで観たり、やはり持ち込んだノートPCでネット使ったり…などなど。なんとも気楽なもんです。ネット環境、最初はX02NKJoikuSpotの組み合わせでしたが、今はEMONSTERBluetooth PANの組み合わせにしています。ノートPCを使うほどでもないようなネット利用の時はキーボードのついたEMONSTERが便利なので。寝ながらtwitterとかできますよ。
先の土日は外泊許可をもらい家に帰ってました。いろいろ用事をこなしているうちに時間は過ぎてしまったんですけれど、それでもお絵かきチャットへ行って、少しだけでもお絵かきしたりしましたよ。

今週は心エコー検査と、歯の治療が予定されています。歯は親知らず2本と奥歯1本を抜くことになりちょっと憂鬱ですが(ノ∀`) でも大切なことなのでしっかりこなさないとですね。

それにしても、まだ水銀燈はやってきません。

同人や2次元のこと

いろんなお絵かきさんのwebページやpixiv、mixiなどで夏コミ当落の声を目にするようになりました。申し込みしていないとこの季節こんなに寂しい気持ちになるんだなぁ…と、とてもしょんぼりした気分です。復帰したらそれまでの分取り戻せるように、今からできることは進めておかないとですね。今はなのは本や東方本の内容をいろいろ考えて詰めているところです。さすがに看護師さんに見られるのは恥ずかしいので原稿描くところまではできないですけれど、ネームレベルまでは形にしたいですね。
先日催された杜の奇跡は大盛況だったそうで。こちらもやはり行けなかったことがすごい残念です…。次の次の回は会場を替え、しかも東方杜郷想と併催だとか。どっちにしようかすごい悩みますね…。まだまだ先の話ですけれど。
最近はけいおん!を観ています。澪ちゃんや憂ちゃんが特にかあいいですね(*'ω'*)