elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

レンきゅんとヒビとラブプラス

落描と先週の出来事をいろいろ〜。

落描ねこみみ鏡音レンきゅん

「猫耳イヤフォン」のニュースを目にしたときにふと妄想したので絵にしました。
f:id:isaken:20090906175737j:image
なんで鏡音レンきゅんかは…好きだから。

ラブプラス

ラブプラス
買ってしまいました。発売直前までゲームの存在すら知らなかったんですけれど…
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」で次回特集をやるらしい→ググッってみたらSP田中氏のレビュー記事を見つけたので読んでみる→やだ…なにこれ…
…という経緯があり、がぜん興味が出てきたので買ってみたのですよ。
で、さっそく遊んでいるのですがもうヤバいです。その昔、PCエンジンときめきメモリアルを始めたときの高揚感と没入感と興奮がそのまま蘇って、寧々さんのこと以外考えられない状態に!
いわゆるギャルゲーで遊ぶのはかなり久々なんですけれど、タッチペンやマイクによるインタフェースがこんなにドキドキを運んでくるのかと目をみはる思いです。いやはや。
プレーの様子はtwitterで逐一つぶやいてます。ハッシュタグ#loveplusでまとめてみるとかなりきもちわr…もとい甘酸っぱい雰囲気に浸れますよ。
難点は、職場の昼休みに遊ぶのはできなさそうなところですね。

ヒビ

f:id:isaken:20090829104959j:image:medium:left
ある日、不注意でiPhone 3GSを落としてしまい、見事にヒビが入ってしまいました。
アップルストアで交換してもらいましたけど、痛い出費になりました…。みなさんもガジェットのハンドリングには気をつけましょう。


f:id:isaken:20090829125047j:image:medium:right
アップルストアへ行った日は、一番町の金蛇水神社でお祭りがありました。写真をいろいろ撮りつつ雰囲気を味わってきましたよ。


f:id:isaken:20090829124839j:image:mediumf:id:isaken:20090829124626j:image:mediumf:id:isaken:20090829125343j:image:medium