elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

5月ももう半分

前回のエントリからだいぶ間隔があいてしまいました…積もるお話をいろいろと

最近のお絵描き

とある方からリクエストをいただいたので喜び勇んで描きました。キュアマリンさんとキュアブロッサムさん!
f:id:isaken:20100516164221j:image:medium
頻度はちょっと減ってますが東方のお絵描きチャットにも行っています。(一部R-18注意)
f:id:isaken:20100511225433p:image:medium f:id:isaken:20100510223251p:image:medium f:id:isaken:20100429215359p:image:medium f:id:isaken:20100428215758p:image:medium f:id:isaken:20100427215610p:image:medium

最近のアニメ

ハートキャッチプリキュア!、毎週欠かさず観ています。プリキュアシリーズは初代を少し観たことがあるくらいだったんですが、なぜか今回の作品は引き込まれるように第1回から観ています。それがなぜかは今でも分かりません…でも面白いのでよいです。
今日のお話は生徒会長さんのかわいいところてんこもりで素敵でしたね(*'ω'*) 祖父に諭されて自問自答するところでほんわかしていましたが、直後のデザトリアン覚醒で金朋ボイスが響き渡り一気に噴きだしてしまいました。
他にはけいおん!!を観てます。地元地上波でやってくれてありがたいです…。映画「涼宮ハルヒの消失」も観てきました。twitterで知り合った方お二人と一緒に。もう長門が可愛くて仕方なかったです。
それと、知り合った方の影響でガンダム00を観はじめました。BDのレンタルで現在第1部の第10話まで。ナドレを披露しちゃって泣いてるティエリアがかわいいです(*'ω'*)
Angel Beatsやこばと。も録画していますけれど、こちらはまだ録り溜める一方でまだ観てなかったり…。PT2買ってからなんだかそんな傾向が強まってます
アニメといえば、NHK FMで放送された「アニソン三昧」も通して聴いて楽しみました。自分のリクエストは採用されませんでしたが…リンゴもぎれビーム!やってくれて良かったです。

最近のゲーム

メタルギアソリッドピースウォーカーで遊んでます。
f:id:isaken:20100430173219j:image:medium
予約して購入したのはラブプラス以来…かな? まだクリアしていませんけれど面白いです。
興味を持ったきっかけはカズラジ。だったりします。杉田智和氏演じるカズヒラ・ミラーがことごとく面白くて仕方ありません…。特に水樹奈々氏との会話は白眉です。オフィシャルのブログから全ての回を聴けるので興味のある方は是非。
ラブプラスも続けています。ラブプラス+が出るまでには「とわのふたり」になっておきたい…!

最近の写真

桜が咲きそろった頃、堤町や東照宮、東六番丁小学校の辺りを散策しながら写真をいろいろ撮ってきました…。こちらはまとめてフォトライフに掲載しています。
f:id:isaken:20100425084328j:image:medium f:id:isaken:20100425090009j:image:medium f:id:isaken:20100425090911j:image:medium f:id:isaken:20100425093554j:image:medium f:id:isaken:20100425094422j:image:medium f:id:isaken:20100425094544j:image:medium f:id:isaken:20100425094820j:image:medium f:id:isaken:20100425102836j:image:medium f:id:isaken:20100425103004j:image:medium f:id:isaken:20100425103918j:image:medium f:id:isaken:20100425110154j:image:medium f:id:isaken:20100425110656j:image:medium f:id:isaken:20100425120215j:image:medium f:id:isaken:20100505052944j:image:medium f:id:isaken:20100505055831j:image:medium f:id:isaken:20100511073419j:image:medium f:id:isaken:20100509105602j:image:medium