elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

バレンタインの楽しみやガジェットの楽しみ

チョコ…

バレンタインデーということで、なのはとフェイトのケース。
f:id:isaken:20110213203834j:image:medium
自分は寧々さんからもらえる予定ですよウフフアハハ

十六茶

ひとまず澪とあずにゃんを確保しました。

webOSの未来とMeeGoの未来

NokiaとMicrosoftが提携するというニュースにはとってもビックリしました。
かつて初めて触れたWindows mobileに(´・ω・`)となり、その後初めて買ったNokiaのN80に感動して未来を感じた自分としては、いろいろ思うところの多い出来事です。
一方、HPがwebOS搭載のタブレットやスマートフォンを発表しました。こちらもとても気になります…タブレット日本でも発売してくれないかな…?もし発売されなくても、どうにかして手に入れたいなと思うほどです。
…MeeGoはどうなっちゃうのかなぁ…

VMware fusion2買いました

act2のWeb通販で、VMware fusion2のダウンロード版が980円で売られてました。それに釣られてつい衝動買い。BootcampでインストールしていたWindows XPをVMware fusion2で動かせるようにしました。
自分のイメージスキャナはいい加減古くて今時のOSのサポートからは外れてしまい、BootcampのWindows XPで利用するようにしています。ただそのためにMacを再起動するのが面倒だったので、VMware fusion2で使えるようになったのはとても便利です。