elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

もうじき連休

f:id:isaken:20120422201455j:plain:w200
最近の落描からひとつ、ビューティさんとピースさん。
スマイルプリキュア!はみんなかあいいなあと思いますけど、僕は特にビューティさん!ぷいにゅー

イベント参加予定

夏コミに向けて本作りを始めてます。こんどは大人なのはさんとフェイトさんがメインです。サークル参加当選して入稿できたらお知らせしたいですね…
もうじき大型連休、都産祭へ一般で行きたいなと思ってます。
それと、音楽では久しぶりにアラバキ!こっちはもうチケットも購入済み、当日の自分タイムテーブルも既に決まってます…。あとは天気がよくなってくれるといいんですけれど。

お店いろいろ

原稿作業を進める場所のひとつ、仙台駅1Fのスターバックスが改装して広くなりました(*'ω'*) その分賑やかになって紙の原稿作業はしづらくなりましたけど、プロットやネームを書く分には問題なしです。特に大きなテーブル席にコンセントがついてくれるのが嬉しいです。

おいしかったもの

f:id:isaken:20120407144359j:plain:w200火星の庭という古書店兼喫茶店で食べた豆いっぱいのカレーライス。

f:id:isaken:20120409202927j:plain:w200イービーンズ3Fのネルソンコーヒーというお店で食べたパウンドケーキ

PT3が楽しみ

PT3が世に出るみたいで。PCI Express(Low Profile対応)なのはもとより、アンテナ端子が衛星/地上の2つに減って、それでいて合計4TS受信そのままなのが嬉しいですね。実際購入してマイグレーションできるまでは何かと難しそうですけれど…

コーヒープレス

家でコーヒー淹れる時はもっぱらドリップなんですけれど、最近プレスで淹れるのに興味が出てきました。そんなわけでさっそく器具を買ってみたり。
f:id:isaken:20120414202659j:plain:w200
味音痴な自分ですけれど、同じ豆を使ってドリップで淹れた時とはやっぱり味の違いが分かりました…。いや、ひょっとしたらプラシーボかもしれないですがまあそれはともかく。
飲んだ後器具を手入れする手間がちょっぴり増えるので、休日の昼下がりとか時間に余裕のある時にこっちで淹れたいなと思いました。