elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

「天秤座は二重丸ー!」

モーサム・トーンベンダーのライブ行ってきました。場所は仙台MACANA
客電が落ちて、オーケストラのSEが鳴り響く中まず武井だけ入場。今夜の武井のシャツは白の無地。
一人ベースを手にとり音を鳴らしはじめ、今夜は「Know」からスタート。延々と繰り返されるドラムとベースの不穏なフレーズと、途中から一気にひっくり返る百々の声に圧倒。
そしてここから真っ白になるまで堪能してきました。
「片っぽメモリーズ」などのほんやかポップにゆったり揺れたり、「Now Way City」をはじめ、気のふれ具合が最高なストーナーサウンドにがっつり跳ねまくったり、百々の弾き語りと武井のハーモニカによる「レノンレノン」にじっくり聴きいったり。
音楽のいろんな楽しみ方を汗だくになりながら縦横に満喫してきました。

特に印象に残ったこと

武井の叫び声、いつも基本的に何言ってるか分からないんですが「ライブドアー!」ってのはよっく聴こえました。
あと「アンハッピー・ニューエイジ」、藤田と武井があのバックコーラスを延々とやってる様子がすごい最高でした。
そしてアンコールやったのが一番びっくり。今までモーサムのライブ4、5回ほど観てますけどはじめてだったので…

曲目リスト

また覚えているだけ順不同で。いくつかは抜けあると思います。

本編
  • Know(一発目)
  • 凡人のロックンロール
  • Dum Dum Party
  • モダンラヴァーズ・ボレロ
  • Idiot
  • Big-S
  • Emperor Sun and Sister Moon
  • Green and Gold
  • 片っぽメモリーズ
  • No Way City
  • アンハッピー・ニューエイジ
  • Red Head
  • 夜を放つ
  • ラジカル・ポエジスト
  • レノン レノン
  • It's me
  • High
  • ボクはサカシマ
アンコール
  • ビートルバーナー
  • echo

あと

モーサム、日曜日は新潟の予定ですけどできるのかな…