elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

市内ぶらぶら

今日は久しぶりに、特に目的を定めず市街地をぶらぶらしてみました。

仙台駅東口

f:id:isaken:20041218223625:image
かつてラオックスがあったビル、この地下に最近パチンコ屋(マルハン)ができたので行ってみました。十字架600式に初挑戦。3000円でBIG1回にREG2回。全部飲まれたところでヤメましたよ(´・ω・`)
あとヨドバシカメラデジタル一眼レフ関連の本など購入。

仙台駅西口

f:id:isaken:20041218223649:image
Loftで服やCDなどいろいろ購入。入口では吹奏楽部げな少年少女が演奏を披露してました。

一番町

f:id:isaken:20041218223713:image
ひらつか跡地にできるビルの店子一覧。
そいえば駅前に大丸新出検討のニュース、続報では西武や丸井も狙っているとかいないとか。…自分は丸井がいいかなぁ。
2007年には旧トーコーチェーンのところにパルコができるらしいので、にぎやかになるのが楽しみです。クラブクアトロはできないのかなぁ。

そして

f:id:isaken:20041218223735:image
移転したメロンブックスにはじめて行ってみました。
以前あったところはアメ横のビルの中だったので、これであのほのかに漂うイカ臭さとおさらば〜と思いきや。今度は普通にオス臭かったです(´・ω・`)。でもかなり広く・大きくなりましたねぇ。

f:id:isaken:20041218225726:image
街中のあちこちで、地元のとあるキリスト教な学校の生徒さんたちが街頭で募金集めをしてました。幼稚園から高校まで生徒を並べるのは反則です…