elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

神社へお参り

札幌旅行は諸般の事情により中止になりました(´・ω・`)
そんなわけで、やむなく自宅で迎えた日曜日。今年のお正月は初詣に行かなかったことから愛宕神社へお参りに行きました。
初詣とどんと祭の間の隙間なこともあり人影はまばら。巫女さんを見かけることもありませんでした。しかしその代わりというかなんというか、道着姿の少年少女が大挙して境内に集まり、寒稽古をしてました。
気合いとともに正拳の型などを繰り返す女の子などをしばらく眺めて心和ませた後街中へ。いろいろ買い物をして帰宅。