elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

コミケットスペシャル4一般参加

f:id:isaken:20050321082722:image
コミケットスペシャル4へ一般参加してきました。
朝の8時半頃に会場入り。西ホールを一度素通りしてから外を大きく回り、西ホールへ再度入場する経路は夏冬コミケと全く同じ。
まずは、今回のコミケットスペシャルへの一般参加を決意させたサークルさんがたの新刊を無事購入。「さーて、まず第一部はマリみて中心に本を買うぞー」と意気ごんで財布の中身を確認したら、残りは千円札3枚 ω ) ・ ・
そいえばもう交通費や宿代で結構な出費だったのでした…。週末は音楽で踊るしか能の無い労働者階級の「給料日前」という現実に打ちひしがれ、もう帰ることにしました。
とぼとぼと会場を出たのが午前9時。こんな時間におっきなハコから出てきたせいで、なんだかWIREやエレグラ他、夜っぴて踊りあかしてクラブから帰る時のような感覚にとらわれたのでした。
帰りの新幹線も乗車変更し、帰宅したのが12時半ごろ。早速購入した新刊を読んで心和ませ、部屋の中をごろごろ転げ回りました。これだけで今日一日の価値はありました。
さて今回のコミケットスペシャルのカタログ。新田真子の漫画が掲載されて、しかも表紙が有馬啓太郎。…なんだか歴史の流れというか、繋がりのようなものを感じました。Life goes on。