elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

仙台七夕祭りを観てきました

「あれやるぞこれやるぞー」と意気ごんで迎えた夏休み。RO以外は特に何も成果を出せず今日までダラダラときてしまいました…(´・ω・`)
「このままではいけない」と気をとりなおし、今日はE-300NintendoDSをトートバッグに入れて街中へ繰り出しました。目的はふたつ。

  1. 仙台七夕祭りを観にいき、写真を撮りつつかねてからの疑問を解消すること
  2. Nintendogsすれ違い通信をやってみること

七夕祭りの「かねてからの疑問」というのは、「はたしてボークスゲーマーズは七夕飾りを出しているのかどうか」というものでして…。仙台七夕祭りというのは、市中心部の商店街がこぞって各商店独自の七夕飾りを通りに連ねることで成り立つお祭りなわけですが、中央通りに店を構えるボークスゲーマーズも参加しているのかどうか。仙台に進出したその年から、いつか確かめようと思い続けていたのでした。
そんなわけで市内へ。暑さを避けるために朝早くの外出。名掛丁〜一番町間を、写真撮りつつ往復。写真はサムネイル画像から大きいサイズの画像へリンクを設けてます。

一番町kurax

f:id:isaken:20050808083559j:image:small

カラスコ

f:id:isaken:20050808091053j:image:small
短冊にはイーグルスへの願い事
f:id:isaken:20050808091018j:image:small

ダイソー

f:id:isaken:20050808084446j:image:small
やっぱり材料は全部105円なのでしょうか

藤崎前

ベガルタ
f:id:isaken:20050808084224j:image:small
反対側はイーグルス
f:id:isaken:20050808084107j:image:small

Tシャツのgraniph

f:id:isaken:20050808083956j:image:small

丸善跡地

f:id:isaken:20050808082730j:image:small
駐車場になったとは聞いてましたが、こんなにポッカリと穴が空くとは思いませんでした。いろは横丁の建物が丸見えです。なんだかすごい喪失感…。

結論

で、結論を言うとボークスゲーマーズも七夕飾り出してませんでした…。残念。スーパードルフィーとかでじことかあつらえたのがあったらすごい面白いと勝手に想像してたのですがまあそんなことは無いわけで…(´・ω・`)
あと、Nintendogsすれ違い通信は結局不発に終わりました(´・ω・`)

おまけ。

浴衣なマリンちゃん
f:id:isaken:20050808091219j:image:small
f:id:isaken:20050808091302j:image:small
胸が *nn)
仙台駅で観光案内にはげむセーラー服さんたち
f:id:isaken:20050808093136j:image:small
*nn)