elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

夏コミ(3日目)(第2版)

夏コミ3日目。サークル参加してきました。
当スペースへお越しいただいたかた、本を手に取ってくださったかた、本をお求め頂いたかた、皆さまありがとうございました。おかげさまで新刊既刊ともそれなりの数を頒布することができました。
さらに今回、もるこ*1さんにサークルのお留守番をお引き受けいただいたお陰で、チェックしていたサークルさんの同人誌をあれこれ買うこともできました。
そんなわけで総じて充実した楽しい一日になりました。暑さ対策もそれなりに講じたおかげで4時の閉会まで完走できたのも自分にとっては大変な成果でした。満ち足りた気分で宿に戻った後、ひとり打ち上げで食べた焼肉がまたおいしかったです。
いやしかし、自分の好きな作家さんが、自分の好きなキャラ(特にセイバーさん)をこれでもか、というくらいにかあいく描かれた作品を目の当たりにすると、ごろごろ床を転げまわりたくなるほどにたまらない気持ちでいっぱいになります…。そこには「うわ、すげー」という感動やら「どうして自分はここまでできないんだろう」という卑下やらいろんな感情が入り混じっているわけですが…ともあれ、そこらへん全てを抱きしめて、冬に向けてまた手を動かさないとです。
今回の新刊、またとらのあなさんに委託をお願いできるかどうか挑戦してみようと思います。
そいえば、会場へNintendogsを持ち込みました。たくさんのわんことすれ違い通信できてこちらも楽しかったです。
冬コミのサークル参加申込み、水曜日の消印までなので急いでやらないと…

閉会後の光景。12月にまた。
余談…この日一番びっくりした出来事は、新刊買っていただいた直後「記念にサインください」と言われたことでしょうか ;・ω・) いまだにあれは何事だったのか見当がついていません

*1:※仮名…といってもスペースにおこしいただいてペーパーご覧になった方は分かるでしょうけど