elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

外へ出よう 栗を食べよう

風邪が治りきらないことなどもあり、ここしばらく鬱屈と塞ぎこむ日々。このままじゃいけないということで、またE-300を持ってお散歩することに。
以前の日記(id:isaken:20050904#1125843077)にて、「コンビニで薪束が売られてる」ことがイマイチ信じてもらえなかったようなので、まずはその様子を撮ってみました。
たとえばファミリーマートではこんな感じで。
f:id:isaken:20050923084146j:image:small f:id:isaken:20050923084044j:image:small
セブンイレブンでも。
f:id:isaken:20050923091014j:image:small f:id:isaken:20050923091054j:image:small

通院の時いつも通り抜ける神社。
f:id:isaken:20050923085406j:image:small f:id:isaken:20050923085044j:image:small f:id:isaken:20050923085221j:image:small
こういうひっそりとしたところにある社寺仏閣がなんか好きです。ちなみにその昔、この神社の近くにある小学校に宮崎駿が講演だか特別授業だかで来校したことが。紅の豚の頃だったかなぁ。

いつも通ってる病院。現在またおっきな建物を増築中の模様
f:id:isaken:20050923092234j:image:small

ここからバスに乗って中心街へ。まずは一番町を北から南まで歩きとおしたのですがまたいろいろ風景が変わってました。
OKスーパーマーケットのある建物が今度はパチンコ屋に…
f:id:isaken:20050923093806j:image:small

丸善が無くなったサンモール一番町、タイトーのゲーセンがあったビルもいつの間にか駐車場に化けてました(´・ω・`)
f:id:isaken:20050923094632j:image:small
この近くにキャンパスを構える大学の学生だった頃、足しげく通ってはクレオパトラフォーチュンとかプチカラットとかヴァンパイアシリーズとかやりこんだものですが…寂しいです。

一番町から仙台駅方面へ。
こないだ仙台浅草を撮ったので、今度は仙台銀座。
f:id:isaken:20050923095825j:image:small

農林中央金庫の建物。以前聞いたニュースでは、昔ながらの建物らしいんですがこれまた無くなるそうで。
f:id:isaken:20050923100150j:image:small

学生の頃よく利用した吉野家の入っていたビルも無くなりました。
f:id:isaken:20050923100444j:image:small

十字屋。店じまいの後はどうなるんだろう。
f:id:isaken:20050923100748j:image:small

最近仙台に店を構えた「らしんばん」。利用したことはないですけど…サンクリへ行くたびに、「サンクリ新刊高価買取」という看板が目に入るので名前だけはよく知ってます。
f:id:isaken:20050923101237j:image:small

メロンブックスのある建物。
f:id:isaken:20050923101801j:image:small

この後仙台駅で東京までの切符を買い帰宅。あさってセイバーのフィギュアを買うために上京するつもりなんですが、なんだか台風の接近で雲行きが怪しいことに(´・ω・`)
晩御飯は栗ご飯。おいしかったです。