elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

休息の景色

今日は休暇をとって通院の日。採血済ませて診察までの間、外来棟と入院病棟を結ぶ通路のベンチで朝ごはん。この間、目の前を往き交う人達を眺めるのが好きです。医師や看護婦さん、おっきなおなかをかかえた女性とその旦那さん、点滴と一緒に本を買いに来たパジャマ姿の女の子などなど…。
そんな中、入院病棟から歩いてきた老夫婦。二人してどこかへ出かける装い。そしたら妻とおぼしき人が「あらあなた、足が」。…見れば夫の足はスリッパ履き。「こいつはしまった」と二人で苦笑いしながら入院病棟へUターン。
恐らくは…夫は入院中で、外出許可が出たので迎えに来た妻と一緒に外出しようとしたけれど、うっかりスリッパのままで病室を出てしまったのだろうと推測。自分もよくやったしなぁ…。
診察で指摘事項は特に何も無し。11月に心エコーの予約を入れました。胸がローションまみれになるイベントですよ。