elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

β2募集開始に思うこと

今日の同級生

f:id:isaken:20051008133624j:image
やんごとなきお名前の人。趣味はスクワット。サイン会が催された時は行列ができたとかできないとか。

No Better Place

ときめきメモリアルONLINEβ2テストの参加者募集が始まりました。
β1テストの参加者は引き続き参加できるのですが、持ちキャラクターは全てリセット。これに関連して、β1終了真近の頃から悩んでいることがひとつ…。
それは、β1のクラスメートと共に元のクラスに集うかどうか。
β1終了時、クラスメートとの別れはとても寂しかったし、まだそんなにコミュニケーションとれなかった人もいたし、また一緒に同じクラスであの頃のようにやっていきたいなあと想う気持ちはとても強くあるのです。
その一方で、そうなるとβ2から新しく来た人たちからはどう見られるか、同じクラスの中で排他的な雰囲気ができたりしないか、もし自分がそういう立場だったらどう感じるか…という懸念もあるのです。
更に、人の交わりはどんどん流動的に入り混っていく方が面白い。いろんな人たちともっと出会っていきたいなあという想いもあるわけで。
…とまあ、こんな感じで期待と不安となごり惜しさの間に引き裂かれているのが今の偽らざる心境です。上記に挙げた事ひとつひとつに対して自問自答も渦巻いているし。仮に既存のグループと壁を感じたって積極的に飛び込んでいけばいいんじゃない?自分ならできるけど他のプレイヤーみんなそうあるべきなの?だいたい同じクラスにまた集まることはできるの?同好会の機能で代替できるんじゃない?次は5万人規模だしほんとにいい出会いばかりとは限らないじゃ?β2から先のことは?なんでゲームのことでそんなに悩んでるの?…etc.
β2開始予定の11月までしばらく悩むことになるかなぁ。ただ、どのような結論・行動に至っても、β1のクラスメートたちとの交流は続けていきたい、その気持ちは変わらないです。