elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

冬コミ初日の過ごし方

出発

f:id:isaken:20051229075414j:image:small
冬コミ初日。7時過ぎに家を出て東京へ。特に交通機関の遅れなどもなく予定通りにビッグサイトへ到着。

冬コミ会場にて

まず最初に向かったのは企業ブース。ママチャップトイの「もこもこもこちゃん」の販売整理券を確保。企業ブース全体のびっくりするほどの混雑具合はともかくとして当ブースには行列も無く、あっさり入手できましたですよ。
販売開始の12時までの間は西館をぐるぐると。マリみてを中心にいろいろと同人誌を購入。
その後は再び企業ブースへ。整理券と引き換えにもこもこもこちゃん無事購入゜+.(・ω・)゜+.゜
f:id:isaken:20051229123018j:image:small
以上で今日の用事は完遂ということで会場を後に。しかし今思えば、もちょっとマリみてのサークル見てまわってもよかったかな…。

神戸屋にて

f:id:isaken:20051229141230j:image:small
新木場経由で東京駅へ。コインロッカーに荷物をしまい、オアゾ神戸屋で遅めの昼食。久しぶりの神戸屋は相変わらず良かったです *nn)

秋葉原にて

f:id:isaken:20051229144607j:image:small
昼食の後は秋葉原へ。アゾンレーベルショップで予約してた「あいか」と「ころん」を購入。店員さんに「どちらかお好きな方をお選びください」と2体ずつ差し出されたのですが、どこか違いがあるようにも見えなかった自分は直感で選択。ともあれようこそあいかところん *nn) それとせっかくなので会員証も発行してもらいました。…むしろ今まで入会してなかった方が不思議だったりもしますけれど。
アゾンの次はとらのあなに寄ってサンクリ30のカタログを購入。

つくばエクスプレスにて

f:id:isaken:20051229151852j:image:small f:id:isaken:20051229162311j:image:small
宿にチェックインする時間までまだ空きがあったので、時間つぶしがてらつくばエクスプレスに乗ってみることにしました。つくばまで片道50分弱。つくばに住んでいた知り合いの部屋に泊めてもらい、そこから高速バスで上京しコミケへ向かっていた過去を思い出したりしましたよ。
f:id:isaken:20051229161711j:image:small
つくばセンター周辺はいろいろ変わってたり変わってなかったりしてました。
f:id:isaken:20051229173703j:image:small
あと秋葉原駅にあった「高速エスカレーター」にびっくりしましたよ。世の中こんなものがあるなんて。
f:id:isaken:20051229182551j:image:small
秋葉原に戻った後は神田へ。そこから徒歩で宿に入りチェックイン。