elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

帰宅そして総括

朝、ひどい頭痛・胸焼けと共に起床。どうやら昨晩のお酒がたたったようで。生ビール一杯だけだったのに(´・ω・`)
気合で出発の準備をして東京駅へ。予定の新幹線に乗車して無事帰宅。
f:id:isaken:20051231191517j:image
夕方、冬コミ会場から発送した自分の本と戦利品が到着。冬コミ会場から発送する時はいつもそうですが、荷物の芯までキンキンに冷えた状態で届くのがたまりません。
そんなよく冷えた同人誌の数々を読みながら、今回の冬コミひいては今年一年の同人活動を頭の中で総括。
今年ははじめて書店委託を経験するなどエポックメーキングな年でした。…しかしながら、生まれて初めて同人誌を読んだ時からずっと想い願っている、「こんな風に自分も好きな気持ちを素敵に表現できたらなあ」という姿にはまだまだ遠く及ばないようです。特に今回の冬コミで出会った多数の本を読むと「なんでこんなに…」と立ちすくむだけで。また今回の新刊、昨年の冬コミで作った最初のオフセFate本からどこか進歩しているところがあるかというと…どうなんでしょう(´・ω・)
まあともあれ、そんな言い訳や負け惜しみも、冬コミで出会った本から受け取った感動や、「好き好んで燃やす」情熱といっしょにゴリゴリ噛み砕き咀嚼して、また来年手と頭を動かしていきたいです。
それではみなさんよいお年を。