elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005年によく聴いた曲

本当は年の瀬のうちに書いておこうと思っていた内容なのですが(´・ω・`)
iTunesのスマートプレイリストを使って、2005年に購入(もしくはライブラリに追加)した曲のうち、PC上での再生回数がとても多かったものを、一アーティストにつき一曲ずつ並べてみました。
上位10曲は以下の通り:

  1. "Somebody Told Me" / The Killers
  2. "Honeycom.ware" / 100s
  3. "髭は赤、ベートーヴェンは黒" / 髭(HiGE)
  4. "I Am The Resurrection" / The Stone Roses
  5. "リライト" / ASIAN KUNG-FU GENERATION
  6. "Do You Want To" / Franz Ferdinand
  7. "Regret" / New Order
  8. "AT OSAKA 心斎橋クラブクアトロ 2005年5月10日" / Zazen Boys
  9. "Live Forever" / Oasis
  10. "Hard To Beat" / HARD-Fi

コメント:

  1. とあるクラブイベントで耳にして、「うわカッコいいー」とビビりまくったのがきっかけ
  2. 絵を描く際に必須な曲の一つ
  3. 今年自分が出会ったアーティストの中で一番
  4. 2005年になって、やっとThe Stone Rosesの良さに気づきました
  5. アジカンも2005年になってから聴くようになったなぁ
  6. 自分にとって今年最高の一曲
  7. フジで観られなかったことは今年最大の痛恨事でした(´・ω・`)
  8. 無償ダウンロードさせてくれるなんて太っ腹だなあと感激したものでした
  9. これと"Don't look back in anger"をよく聴いてました
  10. 彼らのライブも行くことが出来なかったんだよなぁ…(´・ω・`)

iPodで聴いていた分を勘定したり、2005年購入分という制限を設けなければまた上記の順位は全然変わります。それでもまあ、去年どんな音楽で楽しんだか大雑把な傾向はよく出てるなあと思いました。