elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

外出日より

昨日休出した分を取り返そうと、いろいろあわただしく過ごした一日でした。

WX310Kの機能学習

朝5時ごろに起床。朝ごはんの時間までWX310Kをいろいろいじくりました。昨年末にこの機種に変えてから、まだ通話とメール以外の機能を使っていなかったもので…。通販で購入したminiSDカード(512M)を装着したり、ミュージックプレーヤーとして使えるようになるソフトウェアをインストールしたり、Bluetoothを使って、ノートパソコンからワイヤレスでダイヤルアップ接続できるようにしたり、好きな曲のmp3ファイルを使って着信音を鳴らすようにしたり…などなど、少しずつ機能をモノにしていけたらなぁ。
f:id:isaken:20060305063519j:image:small f:id:isaken:20060305075826j:image:small

買い物いろいろ

朝ごはんの後は外出。マフラーも手袋も必要ないあったかい天気がちょっと嬉しかったです。
f:id:isaken:20060305093159j:image:small
仙台駅。なんだかずうっと携帯電話とSuicaのプロモーションばっかりやってます。
f:id:isaken:20060305100257j:image:small
仙台駅からヨドバシカメラへ。店内のレイアウトがいろいろ変わったようです。
ここではiPod nanoで使えるFMトランスミッタを購入。それと、NintendoDSダウンロードサービスで、村長さんからのプレゼントをもらってきました。
カメラ売り場では初めてE-330を触ってきました。ライブビューでの近接撮影が面白かったです。あれならお人形さんを撮影するときのピント合わせがとても楽になりそうですね。

服とかCDとかエウレカセブン主題歌とか

ヨドバシを出た後はS-PALへ。無印でいろいろ服を買いました。その後はLoftのHMVでCDを何枚か購入。その中の一枚は、楽しみにしてたNirgilisの新作シングル。ジャケットを見たときびっくりしました。なんでも「エウレカセブン」のテーマソングに使われているそうで。
帰宅後さっそく聴いてみて大笑い。とてもキラキラまばゆい4つ打ちダンストラックに、「Amazing Grace」を混ぜ合わせてなんかもうすごい愉快な曲になってます。2 many dj’s とかThe Avalanchesとか好きな自分にとってとてもジャストミートな一曲でした。こういう作風になってきたってことは、ひょっとしてライブでは反則な掛け合わせ技も炸裂させたりしてるのかな?昔のエレグラ2 many dj’s がやらかした「ヤングマン」みたいな感じで。
せっかくなので紹介:

sakura

sakura


Since I Left You

Since I Left You


As Heard on Radio Soulwax Pt 2

As Heard on Radio Soulwax Pt 2