elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

見慣れた街の風景がまた一つ消えていきます

朝から心身ともに不調。
それでも新車1ヶ月点検の予約を入れていたのでもぞもぞと外出。
f:id:isaken:20060401092604j:image:small
モクレンのつぼみ。
新車1ヶ月点検を済ませた後、いい天気が続いていたのでなんとか気分を上げようと街中へ。
f:id:isaken:20060401113300j:image:small
ボークスでお人形さんのスタンドや小物をいくつか購入。それとミニSDの新作「みどり」「まなぶ」をじっくり眺めたりしました。
f:id:isaken:20060401135556j:image:small
中央通りのパン屋さんが無くなってました。
f:id:isaken:20060401135849j:image:small f:id:isaken:20060401135822j:image:small
2月末に閉館した東宝。後には何ができるのかなぁ…?
f:id:isaken:20060401140250j:image:small
仙台駅前に出たところで景観が大きく変わっているのにびっくり。
f:id:isaken:20060401140442j:image:small f:id:isaken:20060401140544j:image:small f:id:isaken:20060401140720j:image:small f:id:isaken:20060401140851j:image:small f:id:isaken:20060401140954j:image:small
仙台駅とAERの間にあったビルが解体されているようです。その様子を立ち止まって眺める人がちらほらと。
この一角、自分が物心ついた頃から現在まで、ほとんどその姿を変えずにきた場所でした。この中にあったゲーセン「プリッズ」は既に昨年秋に閉店したんですけど、「プレイシティキャロット」だった頃から20年余り、一番数多く足を運んだゲーセンだったと思います。
ママポリの影に怯えながらプレーした妖怪道中記とか、はじめてゲームの音楽で感動したOutRunとか、その絵面に「なんじゃこりゃ」とビックリ仰天したフェリオスとか…etc。その時々の店内の光景と結びついた思い出が頭の中に滞留し、しばらく思い出迷子状態になってしまいました。
跡地にはパルコがやってくることが予定されているわけですが*1、自分の現在進行形な歴史の中にひとつ大きなマイルストーンが刻まれた感じです。
帰宅後もあんまり不調は変わらず。むしろ喉の痛みを感じてきたりしたので早目に就寝することにします (´・ω・`)

*1:http://www.parco.co.jp/parco/newopen/sendai.html