elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

SPARTA LOCALS(Tour とびだせ!!平成のあいまいBOY - Liquidroom EBISU)

f:id:isaken:20060408132539j:image:small
SPARTA LOCALSのライブを観に上京しました。
f:id:isaken:20060408174134j:image:small
リキッドルーム周辺は、街路のサクラがちょうど奇麗に咲きそろってました。
今回整理番号は泣けるほど後ろの方。入場した頃はもうフロアは結構な人の入り。今まで地元のライブハウスでしか見たことなかったので、これだけの賑わいぶりがとても新鮮でした。
以下うろ覚えセットリスト(順不同)

  • ロックとハニー
  • 黄金WAVE
  • 夢ステーション
  • ギャラクシー空港
  • サイレント
  • 名無しの犬公
  • 赤い砂
  • ほたる
  • パーティー
  • UFOバンザイ
  • The Club
  • ワールド
  • 見つめていたい
  • GET UP!
  • ピース
  • (他新曲)

出だしからもう一気に体をガンガン揺さぶられてしまってたくさん踊ってきました。新曲もすごいよかったです。タイトル忘れちゃいましたけど…「エキセントリック少年ボウイ」に語呂が近かったような。あと「希望」やってほしかったなあ…。
この夜、観客からの呼びかけに笑うコウセイの笑顔が、今まで見たことないほどとってもリラックスしてくだけていたのが印象深かったです。
例えば観客が「コウセイくんー」って声をあげたら、コウセイが「その”くん”の距離を縮めてやるさ」と返した時の笑顔とかとか。
最後までフロアは激しくもこんな風にのどかな雰囲気だったのが良かったです。自分のすぐ隣で踊ってた女の子の、たまに視界に入る笑顔とかも最高でした。彼らの音楽はこんな笑顔のためにあるんだなとふと思ったり。
ライブの後は神田に移ってホテルへチェックイン。