elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

ゲームが紡いだ人と人の交差点

(※文中の人名は通称です)
神田のホテルで朝7時ごろ起床。11時ごろまで部屋の中で原稿描き。その後チェックアウトして原宿へ。
今日はときメモONLINEのクラスメートが一席設けるということで、自分も後からその末席に加えさせてもらいました。いわゆる「オフ会」というやつでしょうか。
自分にとってはほぼ初めての体験だったので、座ではどんな話をしようかいろいろ考えながら電車に揺られ十数分、原宿駅で下車。
待ち合わせの場所に赴き、今回誘ってくれた伊藤くんのメールに従い、教えられた通りの容姿の人に話しかけましたですよ。
自分「…はじめまして。伊藤さんでしょうか?」
相手「( ゚д゚ )
…見事一杯喰わされました。おかげでイメージトレーニングも全部どっかさすっとんでしまいましたよ(ノ∀`)
まあそんなこんなで合流。エコルへなだれこみ、楽しいひとときを過ごしました。
今回集まった8人は8人とも、話してみるとほんと普段ゲームの中での印象通りな感じで面白かったです。各人の印象を席順に:

  • 田渕さん…長旅のせいかちょっとお疲れ気味? 次から次へとお土産を取り出すさまは、まるでカバンに魔法がかかってるようでしたね。無事目的を果たしてご帰宅ください。
  • 眞子さん…店内のあちこちを興味深げに見て周られたり、机の上で手遊びをする様子がかあいらしかったです *nn)
  • 緒方くん…おでん缶。時間があれば、自分の知らない秋葉原のお話とかもっとうかがいたかったものです。
  • 伊藤くん…「ムリ」と言いながらもネタに走れる姿はほんと普段の通りでしたね。人なつこい笑顔と明るさを発揮しまくりの好青年。
  • 鈴鳴さん…とてもかあいらしい方でした *nn) 裸エプロンになんか興奮してたような、してなかったような…。
  • 小鳥遊さん…爆裂パフェを見事完食。その姿に見えたたくましさは、普段通りの頼れる姐さんっぷりでした。
  • 近藤さん…祝・最年少? あの存在感の大きさはそのままでしたね。なんとなく憧れてしまいます *nn)

15時過ぎに店を出て、先に帰る自分はみなさんと新宿駅でお別れ。後から「もっとみなさんとあんなことやこんなことを話しておけばよかったなぁ」となってしまう自分の悪い癖が出てしまいました。そんな後ろ髪を引かれる想いと共に帰路へ。
総括すると、様々なトライブの人たちがこうして一同に会するのはとても新鮮で楽しい体験でした。またこんな機会があればなあと思います。
ひとまずは、次のサンクリでまたエコルへ行こうと思います。どなたかご一緒くださる奇特な方いらっしゃいましたら是非(=゚ω゚)ノ