elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

サンシャインクリエイション31

お詫びとお礼と総括

サンクリ31にサークル参加してきました。当サークルへおこしいただいた皆さありがとうございました。またいつもお手伝いを引き受けてくださっている加賀さんありがとうございました。
今回、体調管理上の理由から午後1時過ぎに会場を後にしました。これ以降当サークルへお越しいただいた方いらっしゃいましたら誠に申し訳ありませんでした…。
それと今回も新刊用意できなかったこともかなり辛い反省事項となりました。描きたいことは沢山あるのに、それを形にしないままのサークル参加はとても空しいものです…。
次のイベント参加は5月28日の杜の奇跡9を予定しています。また6月のサンクリ32にもサークル参加申し込みしました。まずは杜の奇跡9あわせで新刊作りに励みたいと思います。

この日の行動

今回、諸々の事情により当日の上京となりました。朝6時半に家を出て、7時に新幹線に乗り、大宮で湘南新宿ラインに乗り換えて9時半過ぎに池袋到着。
結果はオーライでしたけど、交通機関のトラブルのリスクを考えるとやっぱり前日移動で一泊するのがいいなぁ…。
10時頃会場入り。今回初めてA23ホールの配置となりました。開場と同時に入り口からなだれこんでくる一般参加者の勢いと迫力に圧倒されてしまいました。
ちょっと開場直後の様子を見てから、スペースを友人に任せて買い物へ。チェックしていたサークルさんの新刊を無事入手。今回は財布の事情もありひとつひとつスペースを見て周ることはせず、30分くらいのトリップ後自スペースへ帰還。ここで加賀さんとお別れして、以降は一人でスペースに。
今回、いつにも増してA23ホールの熱気はすごかったような気がします。春先なのに夏のような暑気にあてられたせいか、昼ごろから体調下落の兆候。これ以降の予定のことも考えて、午後1時過ぎに会場を後にしました。
…今回はいろいろと積み残し、思い残し、やり残しの多いイベント参加になってしまいました。次回以降はまた最後まで楽しめる一日にできたらいいなぁ。