elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

もこちゃん新作と「あしや人形感謝祭」に興奮

既に数無さんも触れられてますが、ママチャップトイのもこちゃん新作が発表されました*1
「ちっちゃなもこちゃんNo.5ねこみみロリータVer」と銘うたれた「くろねこちゃん」「しろねこちゃん」の二匹…いやさ二人ですよ。
ひと目見てどっちも欲しくなったわけですが、先行発売されるドールショウは行けないので電話予約にかけることになりそうです…。
余談になりますけれど、うしろショートのサイドロングという髪型…なんか既視感があるなあと思ったら、TMOでのクラスメートのたまさん、たまさんじゃないですか!入手できたらピコ毛を生やせないか試してみることにしようかな *nn)
お人形さんの話題でもう一つ。つい先日知ったのですが、福岡県の芦屋町というところで催される神事(?)「あしや人形感謝祭*2が、なぜかローゼンメイデンを公式キャラクターに採用したとか。ポスターの絵柄を見て心底仰天しましたですよ。
真紅も雛苺もかあいいですけど、何より巫女姿の巴さんが素敵です *nn)
こんなに衝撃を受けたのは、三鷹市水道局のナコルルポスター以来かしら。

*1:http://www.mamachapp.com/mokocyan-5.html

*2:http://ashiya.or.jp/dolls/index.htm