elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

mixiバトンと生活覗き見バトン,今年のMEGA ROCKS,ワンセグの携帯

まずはバトン。以下の二つのバトンについて記しました。

  1. mixiバトン
  2. 生活覗き見バトン

mixiバトン

人さまが回答しているのにレスをつけるだけではなんか不均衡かなと思ったので。

01.とりあえずニックネームをお願いします

いさけん

02.性別は?

03.理想の自分の名前を1つ作ってください

「けんいち」じゃなくて「螢一」だったら良かったのにと考えていた時が自分にもありました

04.コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

ないです

05.パチスロやりますか?やる人は好きな機種を

SBJとかタイムパークとか

06.街を歩いていたら突然鼻血が出ました どうして?

ワーファリン飲んでるから

07.家に帰ってきて疲れててもまず1番最初にすることは?

PCの起動

08.持っている資格などあったら教えてください

情報処理技術者(2種とソフ開)

09.愛用している財布はどんなの?

就職祝いに親がプレゼントしてくれたやつ。

10.お気に入りの顔文字を1つ

(´・ω・`)

11.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

特に無し

12.海外に友達が居ますか?

学生時代は留学生の人たちと仲良くしてましたけれど

13.湘南の海に向かって一言叫んでください

「妄想人類諸君の発展を願って 万歳!」
…今アヒトがそう叫んだのでつられて

14.修学旅行のバスでどちらかといえば前と後 どっちグループ?

後ろ

15.知っているムダ知識があったら1つ教えてください

特に無し

16.親友・友人を1人想像してください 勝っている所は?

人と自分を比べることはなるたけしないようにしてます

17.では 負けている所は?

同上

18.自分は実際の所、年収「○○○」万円の仕事をしていると思いますか?

さぁ…

19.自分が登録しているコミュの中で1番を選んでください

「ひとりでライブや映画に行く」
なんか嬉しかったのです

20.「もしもボックス」を使えるとしたらどんな事を頼む?

画力がもっとあったら

21.「恋」と聞いて連想する色は?

サニーデイ・サービスの「恋は桃色」

22.今まで1番大きな買物は?また値段は?

車か医療費

23.mixiを辞める時がきました それはどんな時?

先のことは知らないけどきっと人のせいではないはず

24.何か持病ってある?(プライバシーの侵害にならない程度に)

Marfan syndrome
他いろいろ

25.あなたはあるある探検隊です 「あるある」話をひとつ

ないなぁ

26.有名人・著名人を1人斬ってください

一度も言葉を交わしたことない人のことは別にどうでも

27.メールアドレス何個持ってる?

主に使ってるのがひとつ、サークル用にひとつ、プロバイダが用意してるのがひとつ、職場で使ってるのがひとつ、PHSと携帯でひとつずつ…合計6つ

28.ずばり!! マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる?

いません

29.今までで1番面白かったゲームを1つ

Final Fantasy3
予約して購入し、学校休んでまでやりこんだのはこれが初めてでした

30.小さい子供を可愛いと思う?

(*'ω'*)

31.自分のツボに入る「おもしろい画像」を1つアップしてください

特にないです

32.31についてコメントを

同上

33.ミクシィって自分にとってずばり何?

コミュニケーションの蜘蛛の糸

34.彼氏・彼女いますか?

いません

35.今使っている携帯の機種は?
36.生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください

同人活動を始めた頃の夢:「自分の描いたナコルル本を、ナコのコスプレした女性が買っていくこと」
果たされないまま何度か代がわりして、今は「自分の描いたFate本を、セイバーや凛のコスプレした女性が買っていくこと」になってます。

37.ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?

いつくらいになるかなぁ。割と早い時期にお誘いいただいたんですが馴染めず退会し、今は2期目だったりします

38.有名人や著名人 誰に似てるって言われたことある?

中村主水

39.お疲れ様でした 心の叫びをどうぞ

♪Play the game, everybody play the game...of love
…今ちょうど流れてたもので

40.バトンを回すマイミクを発表してください

特に無し

生活覗き見バトン

市村くんからバトンが回ってきたので以下の通りお答えしますですよ。自分の名前を出していただいたことありがとうございます。

■今朝は何時起き?

†朝4時くらい

■昨夜、何時に寝た?

†22:00頃

■昨夜、寝る前何してた?

iPodで音楽聴きながらお絵かき。

■自宅で寝てましたか?

†はい

■寝る時の格好?

†短パンにTシャツ

■睡眠はどのくらい必要?

†最低6時間。寝すぎても調子悪いのでリズムを保ちたいところ

■寝相はいい方?

†寝相はいいけど

■最近見た夢は?

†J組の面々と会う夢を見ました

■好きな人の隣で寝る時の心境は?

大江千里の「bedtime stories」

■腕まくら賛成派?

†骨と皮だけの腕なので…

■女の子のすっぴんは好き?

†笑顔がいいです。フロアで踊る汗だくの子たちのように。

■朝は?

†おはよう

■起きたらまず何する?

†また朝を迎えられたことを誰にでもなく感謝

■朝はごはん?パン?

†家だとごはん。ホテルだとパン。

■起きてから外出するまでにかかる時間は?

†1〜2時間くらいかしら

■毎朝欠かせないことは?

†薬の服用

■通学、通勤方法は?

†自家用車

■1日何食?

†2食

■自炊する?

†たまに

■彼女(彼)の手料理食べたい?

†はい

■好きな食べ物3つ。

†納豆(だけど今は禁忌)
†パスタ
†肉じゃが

■嫌いな食べ物3つ。

†年経るごとに無くなってきました

■好きな人から嫌いな食材が入り料理を貰ったらどうする?

†いただきます

■ちなみに今何してる?

†行きたくなったライブのチケット予約

■回す人6人。

†\e

MEGA ROCKS

市内のライブハウス合同で行われるライブイベント「MEGA★ROCKS」*1、チケットの予約をしました。
OceanlaneキャプテンストライダムThe Rodeo Carburettorといったところが楽しみです。またその他のバンドについても、当日「こんなすごい音鳴らすのか」という出会いが多くあるといいな。

ワンセグの携帯

ここ最近、ワンセグを観る端末が欲しいなあと思い始めてます。
AQUOSケータイと呼ばれている905SHが特に気になっているのですが…これ以上契約してどうするんだということで踏み切れません。W-ZERO3[es]ニンテンドーDS用のワンセグチューナはまだあんまり情報が出てないし。なんだかうずうずしています。

*1:http://datefm.jp/megarocks2006/