elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

モバイルSuicaとセーラー服と905SH用えせ着うた

SO902iWP+ モバイルSuicaロードテスト

午前中は外出。SO902iWP+に仕込んだモバイルSuicaを使ってみましたですよ。仙山線の改札を通ったり、S-PALでの買い物や飲食の支払いをしてみたり。特にトラブルらしいトラブルはありませんでした。
お昼ごはんはS-PAL地下飲食街で。イタリアンのバイキングでついつい食べ過ぎてしまいました。これがたたってそれ以降午後はずっとおなかが重たく何も手につかず…。腹八分目は大事ですね(´・ω・`)

落描

f:id:isaken:20060903001857j:image
スターバックスで原稿の合間に描いた落書き。夏はやっぱり白セーラー服がいいですよね。来月はもう衣替えですけれど…。

905SHの着信音づくり

夜は905SHの着信音をいじってみました。てっきりW-ZERO3[es]WX310Kみたいにmp3ファイルをそのまま着信音にできると思ってたら全然そうじゃないんですね…。
自分の好きな曲を「えせ着うた」化し、miniSD経由で905SHへ仕込むやりかたを調べ、その通りにやってみました。結果見事「ワンダーフォーゲル」を着信音にすることができましたよ゜+.(*'ω'*)゜+.゜
同じことをSO902iWP+でもやりたいんですがどうもファイル形式などなど異なるようで。こちらはまた後日。